おはようございますツイタチモチです(笑)❗

それは、昨年の12月の中旬だったであろうか・・・

とある忘年会に参加したときのビンゴ❗

数ある豪華景品があるなかにそいつ?そいつらと言ったほうがいいのか・・・

ビンゴが始まり次々とビンゴしてクジを引いていくが、なかなか豪華景品は当たらない・・・

アイツの仕業だ❗

ビンゴした者は豪華景品を夢みてクジを引くが・・・

司会者の口から発せられるのは・・・

ハイ⤴ツイタチモチィ~⤴

ビンゴした者にたちはばかる壁・・・

時折、壁をすり抜け豪華景品を手にするヒキのいい者たちがチラホラ

しかし、私はビンゴする気配がない・・・
あせりはなかった

なぜなら、アイツらは確実に勢力を弱めている

そんな間にも

ハイ⤴ツイタチモチィ~⤴の軽快な声が聞こえてる

そろそろビンゴすればアイツの壁をすり抜けれる予感がしてきた

しかし、アイツは以外と場を盛り上げてる

ハイ⤴ツイタチモチィ~⤴司会者もノリノリになってる❗

だが、アイツだけはどうしても避けたい・・・

そうこうしてるとリーチがきた❗

豪華景品も減ってはきてるがまだ残ってる

アイツの勢力もだいぶ弱まってる

勝率でいえば78%の勝ち目はある

今、ビンゴしてくれれば・・・

次はぁ~、22番❗

ついに私にビンゴ❗

ここは考えてクジを引くより素直に引いたほうが・・・絶対勝てると確信した❗

引いたクジを司会者に渡し、余裕で待っていると・・・

今までにないテンションで発せられたのは・・・

ハイ⤴ツイタチモチィ~⤴

アイツの壁は超えられなかった・・・

その後の二次会に行くまで二次会中

ツイタチモチと呼ばれ、それ以来私はツイタチモチと呼ばれるようになってしまった・・・

あれ以来、自分の引きと主催のAさんを心の片隅で恨んでます・・・

しかも、アイツは忘れた頃にやってきた・・・

2月1日

忘れかけていたのに・・・







朔日餅 立春大吉餅

朝の5時前から売り出され、これを買うために1000人以上の人が並んで買うらしいです。

これを並ばず、しかも家に居て食べれる❗
ヘタすりゃお金を出しても買えないという代物❗
豪華景品はお金を出せば買える・・・

そうかっ❗

あの時引きが悪かったのではなく、引きが良かったんだ❗

Aさんは、これを伝えたかったんだ❗

こういうメッセージが入ってたんだと気づき、美味しくいただきました❗

アババイさんありがとうございました❗
ごちそうさまでした❗

という話です(笑)