オーストラリア羊集め | 羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

㈳日本羊毛フェルト協会 認定作家 かしみ です。
me-time(自分のための時間)というブランド名で
自分の時間を楽しめる作品を作りたいです。
(ニードルフェルト、ハンドメイドフェルト)
インスタkashiminokaeru
ツイッター@kashymie4

結構、ブログさぼってましたかしみカエルです。

夏休みの旅行、オーダー品の制作、講習会などなどアレコレ元気にしてました👍

で、オーストラリア旅行の羊集め羊羊羊
ケアンズは羊感があまりなくて、お土産さんで羊毛フェルト作品が少し売ってたくらい。

ムートンブーツのお店では、UGG(アグ)とは!を説明され、必ずmade in Australiaタグを確認して買うように今回も念押し👈👈👈くわしくは以前のブログUGGについてをご覧下さい。日本で数年前にすごく流行ったアメリカのUGGは中国製で本当のオーストラリア製ではない!というプライドがあるようで、特に日本人は語られるのかなあと思います。



世界の車窓からで有名なキュランダなど熱帯雨林が広がる地域のせいかどちらかというとカエルさんの方をたくさんみかけました。


シドニーでは、オペラハウスの見学ツアーに参加。そこで、ガイドさんに聞いた話ですが、

オペラハウスの座席はお医者さんと開発した何時間座っても疲れない椅子。そのクッションには羊毛が入っているそうです。
羊毛フェルトは、吸音材などにも使われているのですが、リハの時に、観客が座っていなくてもいる時と同じ吸音率になっているそうで、ほんとに優れもの。
個人的には吸湿性とかもあって、蒸れたりしない利点もあると思います。
座り心地抜群でしたニコニコニコニコニコニコ

(リハをしているとホール内は撮影不可なのでネットから借用です。当日は映画のスターウォーズをBGM抜きにして上映して、代わりにオーケストラで演奏を入れるという超人気公演の準備中で撮影不可でした)

あとは、また、ラノリンクリームを買い込んで来ました。羊のめぐみニコニコ羊羊羊