こんばんは、アメージングだいやです!




👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


初めましての方はこちらをどうぞ!

「ビブリオバトルって何ぞや?」という方はこちらをご覧下さい!


👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


今日は、昨日のブログでもお伝えした通り、

(昨日のブログをまだご覧になっていない方はこちらをチェック!🤠🤠)


名前のない演劇祭1日めに上演いたしました、

一人芝居のお話をさせていただきます!😄😄😄






初日である20日、僕は、

一人芝居「1におちゃらけ2に笑い、3・4が無くって5に青春。(仮)」(葉隠梅太郎作)

という作品を上演いたしました。




………


楽しかった。🤗🤗

のびのびとやらせていただきましたし、何よりお客様が皆さん温かかった。

小さなボケやネタにも笑って下さり、「優しいなあ」と終始感じておりました。(о´∀`о)


今回のこの作品、ざっくりとしたあらすじをご紹介します。




フリーの若手脚本家として活動している、葉隠梅太郎。

今回「名前のない演劇祭」にてアメージングだいやが上演する芝居の脚本を任されていた彼だったが、

なんと、脚本がまだ完成していない!?

もう本番だけど…大丈夫なの!?



……という、メタっぽい作品となりました。

この脚本は、実話とフィクションがちょうどよく織り混ぜられており……。


「良い脚本だなあ」と、稽古の度に感じておりました。笑(о´∀`о)


一人芝居。何度かブログでも言ってるかもですが、

稽古時…本当に孤独なんです。笑( ̄▽ ̄;)


いや、単純に寂しいって事じゃなくで、

………まあ、それもあるけど………



でも違くて、

演出も自分で行うし、その準備も自分だけだし、

本番の舞台の上には自分しかいないし…。


だけど、

手伝ってくれるスタッフさんや仲間がいるからこそ上演する事ができて。



う~ん…なんだ?俺は何を言いたいんだ?笑


まあとにかく、本当に僕自身楽しくできた一人芝居でした!


下に、お客様からいただいた感想を掲載します!

本当にご丁寧に、ありがとうございました…!



-----------------------------------------------------------------------------
~お客様からのご感想全まとめ~
・シュールだなぁと思ったけど最後はいい話にまとまっておもしろかったです。

・くすっとさせられたので負けました 面白かったです

・一人芝居初めて見ましたが面白かったです 鶴岡好きでした

・脚本が書けない話とか…ずるいわ(笑) ただ面白かったです、最高に。

・一人で何役もやっていてすごかった。

・笑っていいんですよね!! 本当に一人?ってぐらい、勉強になります。キャラの入れかわりがとてもお上手! ドッキリしかけたら、人間関係の話になったみたいで、とてもおもしろかったです。(たとえが悪かったらすみません)

・アメージング!!(Twitterで書きます)

・動きがとても面白い、体の表現がすごかった

・チラシを配っていたお兄さんがやっていて驚きました。 人によって声のトーンや間、スピードもかえていてすごいなぁと思いました。脚本書くって楽しそうだと思いました。

・アメージングだいやさんのゆるキャラ感がとても良かったです。

・一人で芝居するスタイルはあまり見たことがなくて新鮮でした。これからも頑張って下さい!!

・これ、イイですね。(笑) これからもアメージング旋風を巻き上げて下さい。

・見たことのないタイプのお芝居だった。巧妙でとても面白かった。

・だいやくん、イケメン!サイコー! 代わるときにいちいち大きく動くのがわかりやすく、面白かった。

・ヤンキーの子がおもしろかった さすが!ってカンジでした(初めてだけど) 役増えたバージョンもみてみたいかも!

-----------------------------------------------------------------------------


また、大勢の方に喜んでもらえるような芝居を作るぞ!🤠🤠



それでは!!