こんばんは、アメージングだいやです!




👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


初めましての方はこちらをどうぞ!

「ビブリオバトルって何ぞや?」という方はこちらをご覧下さい!


👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


昨日からお送りしております、

名前のない演劇祭振り返りブログ!







(昨日のブログでは一人芝居の事を書いています。ご覧になっていない方はこちらをクリック!!🖱️)


今日は2日め・21日に、

演劇ユニットけんけんぱとして上演しました「SUCCUBUS」という作品についてお話します!



いやあ…難しかった。😅😅


この作品、あらすじは以前ブログページにて書きましたのでこちらでは割愛しますが、


(「あらすじってどんなんだっけ?」という方はこちらからご確認ください!👍)



本ッ当に難しかったです!笑( ̄▽ ̄;)



僕自身、女性役者さんと絡む、いわゆる色気のあるシーンをやるのはあまり得意ではなく、

……いえ、というよりむしろニガテで、


しかし今回、その色気がメインになる芝居という事で、

「どうやって役を作ろう…」

と悩む日々を過ごしました。


さらにこの作品、テーマが「愛」。

特別な恋愛経験なんて無い、まだ二十歳の僕がどうやれば良いのか!?

……色々と試行錯誤をくり返しました。


相手役であるサキュバスを演じる役者さんはまだ高校生。僕がリードするしかありません。


「抱きしめる時はどうすれば良いかな…」

「押し倒すのはこうすれば良いのかな?」


大まじめに考えながら進めていきました!笑


でもその甲斐あってか、

ご覧いただいたお客様からは、すごく嬉しいご感想をたくさんいただきました。


下に全部のご感想を掲載させていただきます!どうぞご覧下さい!ι(`ロ´)ノ

-----------------------------------------------------------------------------
~お客様からのご感想全まとめ~
・独特な世界観◯

・ホラーでもなく、なんともいえない怖さで迫力があってよかったです!

・狂気に満ち溢れた感じがとても好きでした!最後に不安を残していく感じがとても好き。

・どっちが病気なのか、どっちがサキュバスなのか、よく分かるようなよく分からないような、長嶋さんがよかったです!ちくわより

・圧巻の演技でした。

・深い話でおもしろかったです。考察しがいがある。全体的に演技力が高くて安心して見れました。

・みなさん演技がすごい上手ですごかったです。セット豪華でした。

・終始圧巻されっぱなしでした。圧倒的世界観でした。

・いや~面白かったですね。サキュバスの性質は生かしつつ、短くも展開早くて最後まで楽しく見れました。男にとってはどっちが幸せだったんですかね?

・難しい舞台を頑張って演じられていて分かりやすく楽しめました。

・怖かったです。すごいなと思いました

・とてもいろいろなことをものすごく考えた良い芝居だった。

・難しいストーリーを演じきっていてすごいと思いました。サキュバスの動きが独特で綺麗で良かったです。絵になる。

・ちょっと話が分かりませんでした。

・サキュバスかわいすぎです。最初めちゃくちゃ鳥肌立ちました。エロいし!!

・初めの方のおもしろい間が良かったです。アメージングだいや。3人とも特徴あるキャラクターで見ていて飽きませんでした。

・雰囲気にメリハリがあって好きでした。お疲れ様です

・サキュバスの服少し考えた方が。話、何を伝えたかったのかよく分かりませんでした、すみません。役者さんたちとっても素敵でした。

・ABCのINCUBUSって曲を思い出しました。先が想像しづらくて楽しかったです!サキュバスさんもっとエロくていいと思います。

・本気で愛とは何なのかという事を、改めて考えさせられる内容でした。心に残るものが多くある作品だと思いました。

・題名を見たときはよく分からなかったのですが、始まってすぐひきこまれていきました。

・彼女がかわいくて演技が上手でよかったです。 サキュバスもエロくてかわいかった!演技もいろいろな顔?ができててすごかったです。 男は最初から最後まで本当にすごい。

・感情表現豊かな表現力、素晴らしいと思いました。感動の内容、役者の演技がとても上手でした。3人だったのにとても迫力がありよかったです。シリアスな劇、とても上手です。

・この脚本を書いたのは何歳の方でしょうか?大人でしょうか?気になります。30分なのになんでこんなに重く深いものが書けたのでしょう。

・サキュバスさんエっっっロ!身体のしなやかさ最高でした。本日の目当てでしたが、観に来て良かったです!長嶋さんのヤンデレとてもおいしかったです。男が本当に人間って感じでいい。

・自分がこうだという表現よりも、相手に何をしてほしいかという欲求の方が必要です。おそらく、この脚本は。

・癖が強かったけどひきこまれました。こういう芝居がもっと見たい。

・振り向いた時とかビクッとするくらいこわかったです。

・本当に一人芝居をしていた男の人なのかと思いました。

・ちょっと難しかったかな?

・すごく狂気でした、すごく狂気でした。

・やばい芝居ですね。不気味なお色気、よかったです!

・ひきこまれました!

・脚本ほしい!

・主人公の声がおちつく、ヒロインの声が儚い…。サキュバスくどいなあ~ww ツッコミが入ると絶妙に愉快に…!良いキャラしてんな~サキュバス。 彼女すごい、情緒不安定を越えてるすごい。しびれる。悪い夢から覚めた後のような脂汗。最初と最後できれば身代わりがほしかったかも。サキュバスへのどこまでも疑心を誘ってくる構成…いや、優れた誘惑。悪魔とフィクション(演劇)の相性良いなあ…。書いた人の頭の中が見たい。

・うーん、気味悪いお話でした。サキュバスが気持ち悪くてよかったです。もう少し言葉が足りるといいかな…。

・不思議な世界観でした。大人の演劇でしたね。

-----------------------------------------------------------------------------


本当に嬉しいご感想ばかり…。皆さん、ありがとうございます。


これからも、自分のニガテなどにも挑戦して、

色々な芝居ができるようになります!


応援のほど、よろしくお願いいたします。



また、今回差し入れやお花を下さった皆様、本当にありがとうございました!







皆様からのご声援を糧に、

また次のパフォーマンスへ尽力します!



またぜひ、次の楽しいお知らせをお待ち下さい!



それでは!!🤗🤗🤗