こんばんは、アメージングだいやです!




👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


初めましての方はこちらをどうぞ!

「ビブリオバトルって何ぞや?」という方はこちらをご覧下さい!


👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


いやあ、今日もめっちゃ暑かった~…。☀️😵💦

もうすぐ8月も終わるというのに、まだまだ太陽さんお元気ですね…。

もう少し僕たち人間に優しくしてくれても…良いんじゃないのかい!?三 (lll´Д`)


……とまあ、それはさておき。笑😅😅


昨日のブログの最後にて、ちらりとお話したお知らせ


(昨日のブログ、未読の方はこちらからご覧いただけます!🖱️🖱️)


Twitterでも少しお知らせを流しました。




こちらを、発表させていただきます!!🙏


……って、そんなに溜めるほどのお知らせじゃないんですが。笑Σ(-∀-;)



僕・アメージングだいや、


この度、



ブログをもう1つ新設します!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


イエーイ!!👊😆🎵


noteというアプリにて、文章を書いていく事にいたしました!


僕自身初めて扱うアプリ…。まだまだ慣れておらず、苦戦しております!笑😅😅

新しいブログ、こちらのリンクからご覧いただけます!🙇💦💦



皆さんの中には、

「なんでもう1つブログを作る必要があるの?」

と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。
その答えは単純です。


「書きたいと思ったから。」


今まで僕は、アメブロだけで皆さんに情報発信をしてきました。

(TwitterやFacebook等でも情報発信はしてきましたが、「文章でしっかりと」発信してきたのはアメブロでだけでした。)

初めはなんともなしに文章を書いて更新していましたが、

しだいに僕の中で「ブログ」というものの存在感が増していき、プレッシャーを感じてしまうようになってしまいました。

最近でこそ楽しくブログ更新ができるようになり、読者の方の人数もお陰さまでだんだん増えてきたものの、

もっと等身大の自分や考えをお伝えしたいなと思うようになりました。


決定的だったのは、ある芝居仲間から受けた相談。

彼曰く、現在高校三年生の彼の後輩が進路に悩んでいる、と。

将来役者の道に進みたいが、そもそも何をすれば良いのか分からない。

アメージングだいやはどうやって役者になれたのか、そしてどうやってその活動を継続しているのか、それらを後輩に教えてあげてほしい。

そんな相談でした。

僕は詳しく彼に話しましたが、その時ふと思いました。

「もしかしたら、こういう若い人って多いのかもしれない。」

なりたいもの、やりたい事はある。だけど、具体的に何を頑張ればそれは達成できるのか。
知りたくても知る方法すら分からない。
でも今現在受験生だったり、悩む時間すらほとんど無い。

演劇に限らず、そういう若者が多いのかもしれない。

そういう若者に、年の近い僕が伝えられる事もあるんじゃないだろうか。


そして、こうも思いました。


「この話、アメブロではできないな。」


僕は、役者・アメージングだいやとして皆さんにブログを公開しています。

芝居に興味がある人、
応援して下さる方々、
ファンの皆様、
今までのブログの雰囲気を好きになって下さった読者の皆様。

そういう方々に向けて、僕はブログを更新しています。

とても個人的な内容だったり、考えや経験をつらつらと語ることはできません。


「じゃあ、それができるブログを作ろう…!」


こういう経緯で、今回の流れになりました。


新しく始めたnoteでのブログは、等身大の僕に近い形で書いていこうと思います!

僕が役者にこだわる理由、どのようにして活動しているのか、
または、僕が体験した事や感じた事などを、
つらつらと、書いていきます!

もちろん、こちらのアメブロを疎かには決してしません!

僕が役者を始めた頃からお世話になり、
いつもコメントやペタ、良いねやメッセージを下さる皆様を裏切る事はしません。

すぐ体調崩すし、
図体でかいのにメンタル弱いし、
ビビりだし、
ビブリオバトルで負けたりすると長期ブログを休んじゃう、

こんなポンコツな僕を温かく見守って下さる皆様に…noteの方もご覧いただけたら嬉しいです。

それぞれをしっかり両立して、より多くの方にアメージングだいやの面白さをお伝えできれば嬉しいです!


noteのリンクになります!ご覧いただける方はこちらをご覧下さい!


新しい事が始まっても、僕は僕らしく。
原点を忘れず、全力で頑張っていきます!


それでは!!👊😆🎵