こんばんは、アメージングだいやです!




👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


初めましての方はこちらをどうぞ!

「ビブリオバトルって何ぞや?」という方はこちらをご覧下さい!


👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


さてさて…
ついに、20歳最後の1日を迎えてしまいました…。


いやあ…この1年、早かったなあ。なんだかすごく濃かった。(о´∀`о)


ざっくりと、1年を振り返ってみましょう。😄


ちょうど去年、僕が主宰を務める演劇集団・あまちゅあでいとの発足を発表して、
5月の本番に向けて、必死に準備を進めていました。(終演直後のブログ、こちらからご覧いただけます🖱️)

このフライヤーも…懐かしいですね。笑




自分で企画運営を行うのは初めてで、
しかもいきなり劇団の代表……

重圧も大きく、大変でした。笑(T▽T)



これが終わり、夏を迎えると、
「47未来起業家交流会」と演劇祭の出演がありましたね。




ひょんな事をきっかけに、
埼玉県開催の代表を務めさせていただきました。

この頃の繋がり、今でも大変お世話になっております。
漠然としていた「起業」というものに肌で触れた、印象深い出会いでした。
(「そんなイベントやってたのかい?」という方はこちらからチェック!✔️)





この演劇祭は2日間あり、

1日めに一人芝居を、
2日めにユニットでの芝居を上演しました。

いやあ、2本の作品が同時並行していたの、大変だったなあ。笑😂😂
(ブログはこちらから、どうぞ!!(*・ω・)つ)

今年の夏は、忙しくも非常に思い出深いものになりました。



秋になると、ただでさえ落ち着きの無い僕は「芸術の秋」に興奮し、

たくさん芝居をやりました。笑😅😅

10月の終わりには「朗読劇~萩の下風からの便り」。



これも忙しかった。
なんせ、稽古期間が1ヶ月しかないのに4本の作品をたった二人で作り上げなきゃいけない。

ひいひい言いながら、必死になんとか上演いたしました。笑
(朗読劇の振り返りは、こちらからご覧下さい!🤣🤣)



11月に入ると、1年かけて稽古を進めてきた、
演劇集団いとの旗揚げ公演の本番が。



高校時代からお世話になっている方々と芝居を作りました。

僕が芝居を本気で志すきっかけとなった役者さんたちとも共演させていただけて…
本当に貴重な経験となりました。
(終演直後のブログ、こちらになります。😳😳)


そして月の終わりには、

僕が主催しました、「演劇祭~秋の野遊び」の本番が。


実はこちら、ブログではお知らせをしなかった公演なんです。
割と身内…というか、仲間たちの経験値を高める為の企画でした。

やはり運営というものは大変ですね…。僕自身多くの学びがある、素晴らしい現場でした。




……本当にざっくりとでしたが、こうして振り返ると…

僕のこの1年間は、本当に彩り豊かなものにでした。
こんなにステキな1年を過ごせたのも、芝居を観に来てくださったり応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


僕は、少しは20歳らしい…大人らしい事が、できたかな?
昔憧れていたカッコいい大人に、近づけてるかな?

……まだまだですね。笑

明日で僕は、21歳になります。
もっともっと頑張って、カッコいい大人になります!
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!o(^o^)o


…あ、そういえば。
今日のブログの更新、いつもより早いな…と感じた方、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。その方は鋭い!😙😙
今夜、日付が変わる前に、もう一つブログを更新するかもです!
その際は、アメンバー限定記事にしようと思っているので…もしまだ登録してないよ、という方がいらっしゃったら、この機会にぜひ登録お願いいたします!(*/□\*)

更新できなかったら…すみません。笑😅😅




…よし。こんなところかな。
うん。20歳の締めくくりブログとしては、まずまず…でしょう。

また明日!お会いしましょう!
その際お知らせもあるので、チェックお願いいたします!😹😹😹



…それでは!!