アロマセラピーって何? | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室&サロンモナミエ  

癒しの先生みえこです♪

 

 

こんばんはニコニコ

今日はあたたかで。春のような

そんなお天気でしたね♪飛び出すハート

 

 

 

気温が高くなると

体もゆるまって

気持ちも、うきうき、軽やかになった一日でした花束

 

 

今日選んだ香りは

 

そんな中少し集中したいことがありましたので

ツーンとした香りが特徴の

ローズマリー🌿を

 

 

 

 

 



 

 

精油の瓶の蓋をあけて香りました。

 

 


鼻から入った香りの成分は

0.2秒以下で、脳の快・不快を感じる

大脳辺縁系という

 

 

人間の本能を司る部分

(食欲・睡眠・性欲)に届いて

自律神経の働きやホルモンの調整をする場所に

届きます。

 

 

香っただけで、瞬時に脳に届いて

体にさまざまな働きかけをしてくれますよ♪

植物によって、成分により体への働きかけは違いますが

 

 

 



 

 

 

ローズマリーの成分には

脳の血流量を増やしてくれたり、

去痰作用など鼻や喉の調子を整えてくれる作用

などもあり



スーとさせてくれる香りのお陰で

 一瞬で、気持ちも鼻もスッキリと

させてくれました。ニコニコ

 

 


精油の瓶をあけて香っただけでも

アロマセラピーですネイル

 

 





 

 

アロマ(芳香)セラピー(療法)

は芳香療法といわれますが

 

 

病院にいくまでもない不調のときに

バランスをとりたいとか、植物の力をかりて

ナチュラルに整えたいとか

 

 

そんなときに

植物の香りの成分を取り入れて

心身の健康に役立てる療法のことをいいます。

 

 

 

アロマセラピーに使用する、一般的にアロマと呼ばれているものは

精油とかエッセンシャルオイル

と呼ばれアロマ専門店で購入することができます。

 

 







 

日本では雑貨扱いになりますので、いたるところで

目にしたり購入することができますが、

 

 

香った成分が、体に取り入れられることを考えると

どのような場所で育ち、抽出されたものなのかが

わかるお店やメーカーで購入されると

いいかなと個人的には思います。

 

 

 

精油は 

天然の植物から抽出された

100%の天然香料になりますので

開封したら、柑橘系は約半年、その他は約1年を

目安に使い切って

 

 

それ以上のものは、お掃除に使用したり

体に影響を与えない使い方をされること

をおすすめしていますよ♪

 





 

 

また、精油は、原液では

刺激が強いので、なにかに希釈できるもの

(植物油・無水エタノール・バスソルト・蜜蝋・クレイ)など

に使用目的に応じて薄めて使用します。

 

 

 

難しいことはないのですが、ちょっとしたルール

を知って、皆様の生活が

にっこり爆  笑となる

 

 

そんな瞬間をもたらせてくれる

アロマセラピーラブ




これからも少しづつですが、アロマを始めてみたいなという方に

綴らせていただけたらいいなと思います飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 お問い合わせ、レッスンやトリートメントの

 お申し込みはLINEよりお待ちしております💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ

 

 

赤薔薇アロマコーディネーター養成講座&体験レッスン

 アロマをはじめてみたい♪楽しみながら学びたい方に♡

 

 

 

 

 

 赤薔薇アロマトリートメントのご予約

ご予約はこちらから♡

 

 

 

赤薔薇認知症予防のアロマセルフヘッドマッサージ

 講座

 認知症予防の為のセルフアロマヘッドケア講座

 

 

 

 

 赤薔薇JAAハンドトリートメント検定講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニコニコ