日本の学校はアホや・・・と思った瞬間 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

なんだかんだ忙しくて更新が滞っているみみゆみママです

忙しい理由の1つに学校の愚策が入ります

 

 

1月の一番寒い週に

小学校も中学校も遠足をするという謎行事

 

…ちょっと本当にツッコミ入れたい

なぜ一番寒いこの時期にわざわざ遠足?

小学6年生って中学受験控えてる子いますよね?

「二月の勝者」で1月末は受験って話でしたよ

 

 

しかも行っても行かなくてもどうでもいい近所も含んで

なんでこんな寒い時期にわざわざ行くの?しかも何回も

そのたびにお弁当作らされるんですけど

姉妹で時間差で弁当必要とか親を過労死させようとしてるレベル

 

で、遠足の直後にインフルエンザで学級閉鎖とか

アホですか?

「バスの中ではマスクしましょう」って

マスクなんかでウィルス防げないとコロナ3年間で学ばなかったですか?

今回もマスク無意味でインフルエンザ蔓延しましたよね

その結果が学級閉鎖ですよね

何回おまじないレベルのマスク信じてるんですか?

もうお祓いしてもらったらいいんじゃないですか?

全員の頭の中を

 

 

…というわけで

旅行後やっと部屋を片付けたり掃除に取り掛かろうとし始めたのに

学校のアホな愚策で子供達用事を増やされて全然時間が取れません

学級閉鎖になるとしばらく学校休みな上にデイサービスも規定上利用ができなくて

家の中に手のかかる問題児が常にいる状態で

本当に私の精神潰すつもりじゃないかと思えます

「うるさい」「黙れ」「いうこと聞いてくれる優しいママが良かった」

「なんでそんなこと言うの?」

↑寒いから早く寝た方がいいよ、とかそういうちょっとした声掛けに対してこれ

言葉の暴力が過ぎる

知的自閉症児の反抗期って災害レベル

 

そんな中注文してたベッドを組み立て

腱鞘炎になるぐらいネジを回しました

(もともと家のことをする予定だったのに子供の学級閉鎖や遠足が割り込んできた)

 

 

マットレスに脚がついているベッド

コイル入りだと処分がすごく大変で高額になるので

処分が簡単そうなものを選びました

 

 

↑三姉妹の髪の毛(長女がまとめて畳に捨てててホラー)が

これで毎日掃除できるようになります

今のところなかなかよさそうです

下の方がしっかりしたベッドでした

 

 

2月は入学説明会や制服受け取りや祖母の1周忌の用事も入っていて

今月開始早々ですが忙しい予感しかしません

 

「仕事週に2日ぐらいだったらゆっくり休めるんちゃうん?」

という職場の同僚の言葉に殺意湧くレベルで忙しいです

子供3人いて障害児もいたらイレギュラーが多数発生してもおかしくないです

毎日が非日常

 

 

忙しさの中に登場しない三女は

「ママー、私の作品が学年で選ばれて大阪のどこかに展示されてて

友達のお母さんが「三女ちゃんすごいね」って写真撮ってくれたって」

…という快挙なのに全然かまってあげられていない

本来当事者の親の私がウキウキして写真撮ってあげなきゃいけないだろう場面で

友人のお母さん(どの人がわからない)が私以上に親の代わりをしてくれているという

当事者の親何やってんだ

すいません忙しすぎて行けませんでした

障害児長女の学級閉鎖と前々週ぐらいに長女インフルっぽい熱(病院有無を言わさずコロナ検査をするから行ってない)で

ずっと振り回されてそれどころじゃありませんでした

って状態で

休みたいのにご飯を毎日毎食作らなきゃいけなくて

毎日の家事+ご飯作りだけでも重労働で

全部放り出してこのままどこかへ飛んでいきたいわ~

という状態です

 

↑…とか言いながらベッド組み立てたり掃除してたりフィルター掃除したり

実際休めてないので精神だけでも逃避しているわけですが

 

 

なんというか

主婦って…忙しいですね…

 

主婦の仕事だけでも毎日忙しいのに

仕事行くとか…

もう…自分で自分を褒めるしかないですね…

 

じゃらんクーポン祭で予約勝ち取った分で

春休み…温泉…楽しみにします…

それまで…過労で倒れないよう…氣をつけます

 

 

そんな状態でした

 

なんか職場で「あの人コロナで休んでたよ」って話があって

「え?未だにコロナあるの?未だにPCRやってるの?」

って思ったら

なんか今の時期病院行くと有無を言わさず鼻の穴に綿棒突っ込まれるらしいです

医療利権最後のあがきですかね

もう内科には一生行かなくていいや、と思いました

だって効く薬なんて世の中に無いから処方されないし

よく病名誤診してるけど誤診で何の影響もない無難な薬なわけで

じゃあ気休めでしかないじゃん、ってなりますよね

医者に行かなきゃコロナ騒動終わりますよ

PCR未だにやってる日本って本当何なの?

未だに「コロナウィルスは分離に成功しておらず存在証明されていません」って厚労省の回答もふざけてる

裸の王様、じゃなく存在しないウィルスですよ

ウィルスが目に見えないことをいいことにいつまで茶番続けるんだこれ

 

 

今年あたり全世界でワク訴訟起こりそうなほど

言い逃れできなくなってるしそういう動きも活発になってますが

学校や職場はまだまだ…というか

寒い時期に風邪をひかせる行動をしているぐらいアホですから

変化に対応できない自閉症児とその家族は振り回されて大変でしたよ、という話でした