学級・学年閉鎖多すぎ | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

久々にアメブロを覗く時間がありました

近況しか書けませんが残しときます

 

今年、インフルエンザ流行りすぎじゃないですか?

なんか意図的にバラまいているんじゃないか?

と勘繰りたくなるほど爆発的ヒットです

コロナコロナと風邪騒動していた2020年~2022年は

インフルエンザ騒動なんて全くなく

全体的には病気致死率が下がった平和な時期でしたよ

それが今年いきなりインフルエンザ大発生って

不自然過ぎませんか?

この3年ちかく音沙汰無かったことも不自然だし

突然復活するのも不自然

 

 

そもそも本当にウィルスなのかな?

病気を蔓延させる仕組みって根本から違ってたりするんかな?

とかそっちにも疑いを持ってしまいますよ

咳とか呼吸から感染ってのも違う気がします

だって同じ家で同じ部屋にいるのに私や旦那は感染しませんもの

病気の名のとおり「氣」で伝染するとか

そういうのだったりするのかなーとか思ったりしてます

 

 

お子さんをお持ちの方なら実感されていると思いますが

今年の学級閉鎖・学年閉鎖が多発しすぎですね

で、毎回それがうちの子元気な時に閉鎖だったりで「もらい事故」状態

親にとっては昼ごはん作り負担が増えて

障害長女にとってはデイサービスも封じられ付き纏いで疲弊します

 

子供達がだいぶ手がかからなくなった、といっても

病気で寝込まれると子供を置いて仕事に行くわけにもいかず仕事を休む羽目になります

子供が小さかった頃は抱っこして車に乗せて面倒を見てくれる親たちがいましたが

親も高齢化しているので体力や介護の問題でそれも無理

子供も同じ身長で持ち運べる大きさではなくなりました

ただでさえ今月は法事などで出勤日数が少ないのに

子供の看病で出勤が減ると給料が下がります

それにドタキャンになるから色々迷惑がかかってしまう…

妹も似た状況(子供達で病気ループ)だったので有給使い切るぐらい休むことになり

今月の給料半減だよ、とぼやいております

こういう事態も含めて

「あー…いつになったら子育て明けるんだろうな…」と遠い目です

 

 

未だにマスク強制しているうちの職場でもインフルエンザ蔓延で体調不良者続出です

大事なことなのでもう一度

マスク全員つけている職場でインフルエンザ蔓延してます

マスク付けても効果ありません

 

もう今年はマスク外しましょう

さすがにアホすぎます

 

 

雑事に追われて世の中の動きを全然追えてませんが

四月からまた食料品値上げって…一揆起こそうぜ!ってなりますね

売国政権がさっさと交代して日本が少しでも良くなるよう願ってます