台湾行くので日本人が知らない韓国台湾統治時代の話 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

真面目な話です

台湾と韓国は元日本だった時代があります




この本には当時の写真が載っていて当時はほとんど荒野で掘立て小屋ばかりだった様子

韓国も台湾も何もない荒野でした

日本が資金を注ぎ込んで上下水道や道路やダムのインフラを整えて電車や大学までも建てて

現地の人の施設を全部作ったというのが

欧米の植民地と違う点ですね

(欧米は基本自分達の建物以外原住民のためには何もしない。搾取するだけ)


台湾も日本統治前に何度か欧米に狙われたようで

紅毛城は1628年にスペインが建設し

1644年にオランダが再建

1867年からイギリスが領事館を置いて使い

ずっと他国支配を受けていたようですね

紅毛城の中は水道が引かれてましたが

欧米は自分達の利便性のために自分達の所有物にだけ水道設置するけど

現地の人には水道引いたりしなかったんだろうなと思います

でないと日本がインフラ整えた、という話にならずオランダが、イギリスがやってくれた

という話になってるはず

植民地有する欧米諸国がそういうの一切しなかったのは東南アジア見てるとわかるとおり

現地の人の生活を考えてあらゆる施設を作ったのは日本だけのようです

日本国内の発展より優先して台湾や韓国の発展にお金を投入したので

日本の地方都市よりも韓国台湾の方が先に電車が走っています

日本は内地(本土)よりも韓国台湾を優先して発展させた、と2013年国会で中山成彬議員が資料と共に答弁されてます

38分頃から歴史を直視する日本統治の写真


韓国と台湾近代化のインフラや基礎を全て作り上げた過去の日本

台湾と韓国には同じぐらい巨額を投入してインフラや生活基盤を整えたようですが

台湾は親日で韓国は反日

韓国は日本にインフラを整えてもらったとか

そういうのを全て隠し

全て自分達の功績にすり替え

「もともと我が国は文明国だったのに

日本が奪ったのだ」という

壮大な嘘を国民に教えて

恩を仇で返すことをやってる国家なので

関わりたくない残念な人間性の国だと思ってます


12年前かな…日本のマスコミや教育至る所に中韓が入り込んで自分達の都合のいいように情報を改ざんしていると気付いたのは

そこから毎日数時間一年以上調べ続けて歴史部分も知りました

韓国から何度も搾取されてマスコミや政治家に内部侵略されてるんで

さすがにここまでされては拒絶しないと日本を乗っ取られます

「いい加減にしろ」と

その韓国を操って日本と仲違いさせるよう仕向けてるのがアメリカ、それを操ってるのが大富豪集団、とコロナ騒動で大ボスも見えてきましたが

嘘の歴史を信じたままでは対抗できませんので

何があったか写真や文献を見て

ちゃんと日本人が自分達の歴史を取り戻してほしいと願ってます

YouTuberさんで日本が悪い前提で発信している人も悪影響です

あの大戦当時、白人以外は人間扱いされておらず有色人種の国は日本とタイ以外全て白人の植民地にされていたこと

当時日本が強くなければ今もその状態が続いていた可能性が極めて高いこと

東南アジアから白人を追い払って400年続いた植民地解消したのは日本だと

昔の日本人の名誉のために記しておきたいです


韓国が主張する文明は歴史的書物に無いので

韓流ドラマで煌びやかな世界を描いてそれが文明だと思わせてます

嘘も100回言えば真実になると思ってる国ですね

韓国も中国も…


実態は

水車を丸く作る技術も日本が教えるまでは無く

染色技術も無かったのでチャングムのような煌びやかな衣装は無くチョゴリは全て白一色

イギリス人旅行家イザベラ・バードには「韓国では人間の家よりも豚小屋の方が立派」と記述される始末

(オオカミに襲われないよう豚小屋を頑丈にする必要があった)



自分達の歴史を嘘で塗って直視せず嘘の上塗りで現在まで来た韓国は

訪れてみても建造物に歴史を感じず

街並みは大阪に似ていて面白くなかったです


台湾はオランダスペインが建てた城も

日本が建てた家屋も

そのまま残っているので

韓国と違ってありのまま残しているのでしょう

過去の建造物を見るのを楽しみにしてます

とりわけ温泉街を開発してくれた過去の日本人ありがとうです

台湾で温泉入ってきます


戦後GHQが仕掛けた

「日本は韓国台湾に酷いことをした」嘘を

もしまだ信じてる人がいたら

上記の本を見てみるといいですよ

「日本語を強要した。ハングルを奪った」と韓国が嘘主張してますが

実際写真を見ると

ハングルを普及させたのは日本統治下で

ハングル普及に一役買ったのが福沢諭吉だと言われてます

ハングル語彙で対応できない化学だけ日本語で授業をしています

もし日本が植民地政策をしていたら

授業など与えていません

賢くなって反旗を翻されると都合が悪いので

欧米諸国は植民地に絶対教育など施しません

日本は発展を願って巨額を投じました


公正な目で見ても

「酷いことをした」ではなく

「インフラを整えて生活基盤を作る援助をした」

「近代化に莫大な貢献をした」

が一番近い答えだと思います



より詳しく知りたい人は

「韓国はなぜ反日か?」

ここも韓国の昔の写真多いです

韓流の嘘の世界を見て夢醒めたくない人は

一生見ない方が幸せです



呉善花氏の著書「続スカートの風」

ありがとうは韓国人にとって失礼な言葉



たぶん私、韓流好きな人より

たくさん韓国関連調べたと思います

そして調べれば調べるほど嫌いになる国韓国

とよく言われるけど

日本が善意で手を差し伸べても毎回裏切ってくる

その関係性が悲しくなりました

その国にマスコミやLINEなど情報系ツールを抑えられて今の日本はがんじがらめ

呉善花氏のように正しい歴史を知っている韓国人と正しい歴史を知っている日本人でないと

歪な関係が続くだけだと思うので

知らなかった人が知るきっかけになればいいと

日本が浮上すると言われる辰年の今

私が調べて知っていることを書いてみました