大丈夫。がんばろう!って思えるのはやっぱりお客様からのメッセージ。 | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

あー…

 

泣きそうになるくらいに

今日はお客様から

嬉しいメッセージをいただきました

 

ここマノアは何度も言うように

エステサロン

 

だけど、私がやってることは

植物の薬理作用を利用して

お客様のお悩みに寄り添うという、

フィトテラピー(植物療法)でもあって。

 

だから、他のエステサロンと

同じ感覚で来店されると

あれ?ってなることがあると思います

 

ハーブのお勉強しにきたわけじゃない!

私はリラクゼーション受けに来ただけよ!

って方にとったらね、

あれ?ってね笑

 

ありがたいことに

今のところそういったクレームは無い…はず…笑

 

なので、カウンセリングをして

必要だな?と思った方には

おすすめのフィトテラピーをご紹介しています

 

 

 

マノアでやっていることは

①リラクゼーションとしてのエステサロン

②フィトテラピーを発信して知ってもらうための場所

 

その2つに共通しているものが

「ハーブテント」なんだよね

 

だから一見全然違うし

矛盾して見えるかもだけど

わたしにとって

フィトテラピーとエステティックは

同じ分類なんです

 

最近はフェイシャルエステの良さも

あらためて実感する出来事もたくさんあって。

フェイシャルエステが楽しくてねー♡

やりたくて仕方ない!

もちろんハーブテントも!

そしてハーブのお話も!

 

正直なところ、こんだけカオスだと

頭がこんがらがることもあるし、

私がやってることは受け入れられてるかな?

伝わってるかな?

迷惑かな?って悩むことも。

 

でも今日、お客様から届いたメッセージを見て

そんなの吹っ飛びました笑

 

はい、単純ね。単純最高。

 

これからもやれるだけやってみます!