おかげさまで恒例となった十日町開催、2024もスタート♪ | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

 

十日町でのハーブテント

 

開催場所を提供してくださるKEAさん、

ガレージコーヒーさんの協力のもと

今年も始まりました

 

昨年の9月からスタートし

今回で④回目の開催

いつものマノアをなるべくそのまま再現したくて

精油やタンチュメールなど

持てる分はなるべく持っていっています

 

その中でお客様とお話をしていると

お客様から色々な

ハーブや食事のおはなしを聞くことができて

毎回、

私のほうが勉強させていただいてる感じです

地域性というのかな?

お客様は何気ない日常のおはなしをしてくれるんだけど、私にはそれがとっても新鮮で

 

例えば山菜や麹、季節の食材の話など

 

マノアにはない感覚が

とっても楽しくて為になる

 

遡れば、マノアのハーブテントの原点ともいえる場所がここ十日町!

 

マノアというサロンを持つ前から

十日町の諸先輩方の協力を得て

ハーブテントというリラクゼーションを

形にしていただきました

 

本当にありがとうございます

 

このハーブテントをきっかけに

食事やフィトテラピーに興味を持ってくださった方や、毎回足を運んでくださる方もいて

嬉しく思います

 

そしてそして!

来月の十日町開催は

特別な時間となりそうです

 

次のブログで詳しくご案内しますので

お楽しみに♪