感謝と世界平和 | 天まで響け!とどけ!「ありがとうカレー」

天まで響け!とどけ!「ありがとうカレー」

全国の障害者に送るありがとうカレー。障害者の方達に働ける環境を作り、無農薬で畑で野菜を作り、その野菜でありがとうカレーをつくる。勇気を持って帰ってくれたら幸せです

皆様おはようございます
ありがとう親父の坪倉正明です今日も元気にありがとうです
一緒にいかがですか?

感謝と世界平和

今日3月11日は
東北震災の日です

私達家族は
震災から1年後に
宮城県の南三陸に行きました

京都に住み 
どれだけ恵まれているのか
子供達に見せておきたいと思い
また何か私達にできることは
ないかと思い

全く知人もいない地へ
たくさんの方々が
受け入れてくださり

逆に
勇気や元気をもらったのは
私達家族でした

先日テレビで
小泉進次郎さんが
東北へ行かれて
あるお爺さんとの会話が
忘れられません

小泉さん
私は震災で全てを失いました
家も妻も子供も孫も全て
しかし今 日本中から
支援物資が届いています
世界中から届いています
そして日本といがみ合っていた国からも届いています
本当にありがたいことです
この震災によって
いがみ合っていた国との仲が
良くなっていくのであれば
災い転じて福と成すですね


その言葉に小泉さんは
信じられますか?
震災で全てを失った人から
出てきた言葉が
感謝と世界平和なんですよ!

私は衝撃的でした
同じ立場になった時
私ならどう思うだろうか?

何時どんな時でも
感謝を忘れず
世界の幸せを願う
心に刻みこみました

そんな想いを持って
今日 家族揃っての
最後の講演会に行ってきます
今あるものに感謝し
勇気と希望を持って
元気に笑顔であり続けるために
私達家族は全力投球で
皆様の前に立ちます

本日
御都合あえば
ぜひお越しください
よろしくお願いいたします

3月11日
大阪貝塚市講演会
詳細は【こちら】です