心が洗われる学校 | 天まで響け!とどけ!「ありがとうカレー」

天まで響け!とどけ!「ありがとうカレー」

全国の障害者に送るありがとうカレー。障害者の方達に働ける環境を作り、無農薬で畑で野菜を作り、その野菜でありがとうカレーをつくる。勇気を持って帰ってくれたら幸せです

皆様こんばんは
ありがとう親父の坪倉正明です
今日も元気に大笑いです
一緒にいかがですか?

心が洗われる学校

昨日から今日まで
三重県の達人の達ちゃんの
愛農学園に行って来ました






子供達もいい顔で
父兄もいい顔でした
ホントに素晴らしい
心が洗われる学校
そんな感じです

この学校を選んだ達人は
やっぱり凄いです

2日間
父兄の交流会や
PTA総会などありました

そして私には
もう一つ目的がありました
それは


達人の達ちゃんに謝る

今日5分ほど時間をもらって
謝りました

なぜ?

怒りを手放したからです

20日ほど前に
友人とちょっとしたことで
もめました


電話で友人は
キレて私に噛みついてきました

キレてモノ言っても
誰が聞くねん

そう思っていた私
ところが その友人の言ってる
ポイントや言葉を聞いて
これ俺や‼️
そう思いました
と同時に

俺は今まで
家族や人に対して
こんなことをしていたのか!

それに気づきました
親だからとか
年上だとか
そんなの関係なく

一対一の人として
めちゃくちゃ申し訳ない事を
していたんだと思うと
謝らなくては‼️
そう思い直ぐに
嫁さんと長男に謝りました
2人は顔を見合わせて
笑っていました

私は
怒りを何とかしようと
思っていました

怒りは何ともならない
怒りを持ってるから
イライラするんだと
気づきました

これからの人生で
怒りを持ってるのがいいのか?
それが楽しいのか?

そう自分に問いかけたら
怒りはいらん
直ぐに捨てる決意をしました

そして20日ほど経った今
全くイライラしない私

これを継続したいために
謝れていなかった達ちゃんに
今日謝りました

ニコニコして聞いてくれて
心の優しい達ちゃんは
最後に言ってくれました

ありがとう😊

感動して
泣けてきました
こんな親父を許してくれて
最後にありがとうって

ホントに素晴らしい人間だと
痛感しました

素晴らしい学校
素晴らしい達人に
心が洗われた
2日間でした

次回
素晴らしい学校へ
素晴らしい父兄の皆様と
素晴らしい達人に会える日を
楽しみにしてます