私のニーハイブーツスタイル《追加記述版》 | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 

 ニーハイブーツってけっこう好きなのです。そして、デニムのパンツなどをブーツの中にインするスタイルを好んではいています。このスタイルは、冬だと暖かいこともありますしね。

 

《追加記述 2023.2.27》 私のファンの方が、このブログを見られて、さらに解説を加えられて文章をしたためてくださいました。それは、別のブログ(「ファンが語る留美子讃歌」)にアップされていますが、このブログでも、青字でその解説を追加させていただきました。ファンの方が書かれた文章のブログは次のところです。

 

 

 

  
 私のニーハイブーツスタイルの写真で、自分自身で気に入っている1枚です。鎌倉の宝戒寺というところにある梅です。
 初秋に咲く白萩で有名な鎌倉宝戒寺。今日は、枝垂れ梅を愛でる留美子さんです。トップスは、袖口のゆったりとしたセーター。ボトムは、デニムのパンツをスエード生地のニーハイブーツにインした個性的なスタイル。スッキリとしたスリムな脚のライン。容(カタチ)良いだけでなく、女性らしいふくよかさもある見事な美しさ。素敵ですねえ~
 いつもながらの幅広のベルトと、大玉のネックレス等の装身具も、留美子式ファッションの必需アイテムです。

 

  
 ニーハイブーツをはいてのバックスタイルです。シースルーのブラウスとのコーデも、ちょっといいかなと。
 キャメル色のニーハイブーツにジーンズをインしたスタイル。今回は、バックからのお写真です。キューっと締まった細いウエスト。見事なくびれの先には、こんもりと盛り上がった豊満な形状の美ヒップス。その先はスラリと伸びた長い脚を、ニーハイブーツが形よく包んでいます。シースルーのトップスの透けブラも、どこかおしゃれでセクシーですね。(Fine Beauty)
 ところで、この大きな卵のオブジェ 知ってます? 沢山ありますよ。卵ロードって呼ぶそうです。チームラボのアートプロジェクトで、夜間に赤、青、黄色に光る仕掛けなんだそうです。

 

  
 ひとつ上の写真と同じニーハイブーツです。背景は、九州の門司港駅。レトロな駅舎として知られています。
 1914年(大正3年)開業した門司駅を、2019年(平成31年)に改修復元した、木造二階建てのルネッサンス式駅舎。現役の駅舎で国の重要文化財に指定されているのは、門司港駅と東京駅の2つだけです。レトロな雰囲気をお楽しみ下さい。
 今日の留美子さんは、花柄トップスに、(2)と同じキャメル色のニーハイブーツ。見事な美しさのボディーシルエットです。

 

  
 このトップスはヒョウ柄のデザインです。場所は、長野県小諸市にある懐古園です。
 日本唯一といわれる「穴城」の小諸城址。懐古園内は、四季折々の美しい木々花々の自然の美を、ごゆっくりとご堪能いただけます。
 留美子さんの明るい豹柄のトップス。斬新で素敵ですねえ。スエード地の黒のニーハイブーツスタイル。良くお似合いです。

 

  
 湘南海岸の稲村ヶ崎というところ。夕暮れのなかで撮りました。夕暮れは人物がきれいに撮れるそうですよ。
 稲村ケ崎は、1333年(元弘3年)新田義貞の鎌倉攻め。1910年(明治43年)七里ヶ浜ボート遭難事件で歴史に名を記しています。現代は、サザンオールスターズの歌や、江ノ島や富士山を望む絶景が見られる場所として有名です。快晴の風の穏やかな凪の日。眼前に広がる広大な海と空。澄み渡る空の青さは江ノ島まで続き、潮の香りは鼻腔に心地よく薫り、キラキラと光る海面の照り返しが瞼に優しく映ります。
 留美子さんのジーンズをブーツインした斬新なスタイルと、稲村ケ崎の夕日とのコラボ。実に美しく印象的で、心惹かれます。詩情あふれるポエムを、一瞬に切り取り、実写した、素晴らしい作品ではないでしょうか。

 

  
 浜松駅に直結しているアクトタワーの展望室で撮っています。このニーハイブーツは、どちらかというとサイハイブーツに近いかなあ。
※サイハイブーツというのは、ニーハイブーツよりも丈が長いブーツのことをいいます
 アクトタワー45階展望回廊から見下ろす、家康公ゆかりの浜松の地の町並み。歴史のロマンを紐解いてご覧ください。
 今日の留美子さんは、花柄トップスに、ボトムはジーンズをインしたレザー生地のブーツスタイル。太腿まで長さがあるので、サイハイブーツ(thigh high boots)ですね。より足が長く見え、インパクトがありますね。

 

  
 このパンツはデニム生地なのですが、うすいピンクのものとコーディネイトしてみました。場所は、鎌倉の円覚寺の門のあたりです。ブーツはレザー生地で、この丈だとニーハイブーツになるかと思います。
 1282年(弘安5年)執権時宗の発願により、無学祖元禅師により開山された円覚寺。室町時代には、禅の中心的存在となり、五山文学や室町文化に大きな影響を与えました。見ごたえのある三門は、夏目漱石「門」の舞台にもなりました。いまなお鎌倉有数の巨刹で、北鎌倉では建長寺と並ぶ観光スポットで参拝客が絶えません。
 うすいピンクのデニムパンツが、とっても華やかです。女性らしいファッショナブルなブーツインスタイルの留美子さんです。

 

 

  
 パンツは柄物です。私が持っているブーツの中で、もっとも丈が長いブーツです。サイハイブーツのなかでも長い方に入るかと思います。京都の毘沙門堂というところで撮っています。
 天台宗五箇室門跡のひとつ毘沙門堂の勅使坂の参道を歩く留美子さん。散紅葉(敷きもみじ)が彩やかです。紅葉色の単色トップスに、柄物パンツをブーツイン。このサイハイブーツの丈の長さはどうでしょう。留美子さんの持っているブーツの中でも、最も丈が長いとのこと。圧倒的な存在感があります。Fantastic !

 


-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

  人気ブログランキング       にほんブログ村