~ときのわ~

 

 

「縁」

それはまあるく人をつなぐ

あたたかな奇跡

 

あなたがいてくれること

今この場所にいられること

それはきっと偶然でも、あたりまえでもない

縁に導かれた奇跡の軌跡

 

私たち今ここにある幸せを

大事に抱きしめて生きていく

 

途切れることないその縁が

たくさんたくさんつながって

いつか大きな円を描くだろう

 

それは年輪のように

年を重ねるごとに

大きく太く育っていく

大切な時の輪になる

 

------------------------------

これは私たち夫婦が

結婚する時に

ウェディングパーティーのプロデュースをお願いした

crazyweddingの土屋杏里さんにいただいた言葉です。

 

思い出せば

私の人生は

いつも「ご縁」でつながってきました。

 

私は

いつも誰かの一言で

思いもよらない決断することになったり

誰かの導きで

思いもよらない人や場所と繋がっていきました。

 

私はこれから自然療法士という

広くて深い世界を目指していこうと思っていますが

これも

「縁」が導いてくれた道だと思っています。

 (自然療法士ってなぁに?なぜ自然療法士になろうと思ったの?はまた詳しく)

 

 

まだまだ

自分自身が人に何かを伝えるには

言葉も少なく

知識も少ない

何もかもが足りない。

 

でもそんな私が、

これからどうやって変化していくか

 

ここに綴っていくことが

誰かの何かのきっかけになり

 

小さな縁が

時間をかけて大きな輪になっていけば

これほど嬉しいことはありません。

 

そんな思いでこのブログをはじめます。