(大好きな江ノ島の夕焼け。富士山もチラっと!)

自然療法のお勉強を続ける傍ら、この夏からもうひとつ学んでいることがあります。
それは。。。

オーガニックライフケア

星座×惑星×チャクラのアロマとライフスタイルで

心身を整えるセルフケアメソッド





アロマだけのワークや占いだけのワークは沢山見かけますが

そこに「なりたい自分」を作っていくというコーチング要素を取り入れているのは、このオーガニックライフケアメソッドだけ。

星座や惑星なんて占いの世界でしょ?とまったく興味がなかったんですが

自然療法の勉強を深めていくうちに、自然界の流れ、星の動き、月の満ち欠け、など、実は気づかないだけで私たちの生活に少なからず影響を与えていることを知りました。

よく知られている例としては、満潮の時に出産が多いだとか、あと、月の満ち欠けやその時に位置する星座が何かによって、収穫する植物成分の濃度が違うことは、すでに明らかになってる事実なんです。

都会に暮らす私たちは、そんな感覚を忘れていますが、昔の人は自然の力に寄り添いながらもっと感性を研ぎ澄ませて生きていたんだと思います。

オーガニックライフケアでは、そんな自然界のパワーをなりたい自分に合わせて取り込むワークを行います。

まずなりたい自分を思い描きます。

そしてその理想の姿に合わせて精油を調合するんですね。

12の星座にはそれぞれ関連する精油や、つかさどる体の部位が決まっていて、そのパワーを利用するというもの。

しかも嗅覚は五感の中で唯一、脳にダイレクトに繋がっている感覚。だから理想に合わせた精油の香りを取り込むことで、自分の中に理想の自分をしっかりインプットすることができるんです。


(江ノ島水族館のナイトアクアリウム)


言葉で書くと半信半疑なんですが、とにかくこの精油な香りを体験してほしいです!


オーガニックライフケアで使う精油はもちろんオーガニックのもので、他社のものとまったく香りが違います。


自然界の仕組みを調べれば調べるほど、その完璧なシステムに驚くばかりです。

誰が作ったわけでもないのに、すべてが共存しあって巡り続けている。

誰かや何かの情報に翻弄されなくても、もうすでに答えは無限大に転がっているんじゃないか?そんな気すらします。

自分の人生は自分で作っていきたい。心も体も。パズルのピースを集まるように。

そんな思いとともにもっともっと学びを深めたいですね。