今日は少し「こころ」のお話し。
FaceBookのグループに連載した
自然療法の投稿がきっかけ
お声かけいただいたRieさんと。
昨日は1時間もお喋りしました。

しかも
東京←→スペイン(セビリア)虹
時差8時間を超えてのWebミーティング。

(セビリアってググったら素敵な風景ばかり💕)

こころの感覚が同じ方って
知り合った時間の長さに関係なく
するすると話が弾む。

Rieさんはラブモチベーショナリストという
女性を輝かせるための活動をされているんだけど。
話していて感じたのは
感覚的なことを形にして話す方だなということ。

Rieさんの話って
言葉のその奥に「心」を感じるんですよね。
すごく深いところから言葉が出てる。
そんな印象。
(これも私の感覚だけど)


それにつられて(笑)
初めて話したにも関わらず
私かなり前のめりで話してしまいました

中でも昨日すごくリスペクトした言葉が2つ

まずは
「ドキドキすること」

ドキドキって+αな存在
なくてもまぁいいかと思っていました。
正確には
いつの間にかそういう風に思うことが
増えてきたという方が正しいかな?

芸術のポジションと少し似ているかも。
音楽も絵もダンスも

無くても生きていける。

お正月に流れていたCMで
坂本龍一が同じこと言ってたな。

でも。
ないとすごく寂しいアセアセ

きのうRieさんと話してて
改めてこの「ドキドキ」について
考えさせられました。

無くても生きていけるけど
自分の中でもう少し
ドキドキ」の優先順位を上げてもいいなと
思いました。

もしかしたら
「ドキドキ」の優先順位を上げることで
何かを失うのが感覚的にわかっているから
それが少し怖いのかもしれないショボーン

仕事も恋愛も家庭も。
ドキドキしてるかなってこと。

穏やかに流れていく毎日はとても素敵。
でもちょっとした怖さを飛び越えた先にある
「ドキドキ」の世界も
私はやっぱり見続けたいルンルン




そしてもうひとつのキーワードは

他者のパワーを取り入れすぎると
必ずリバウンドする」
という話。

ダイエットで急激に痩せると必ずリバウンドするのは
みんな知ってますよね。

人生も同じだよね
Rieさんが言うんです。

自分の力でなく 
誰かの力をひょいっと借りてきて
簡単に自分の中に入れる。

短時間で劇的に変化するかもしれないけど
その変化が大きければ大きいほど
人生もリバウンドする。

食べ物も。
薬も。
人も。
お金も。

それがたとえ自然の力だとしても
わたしは安心とは思いません。
自然が穏やかで心地よさを運んでくれるのと同時に
猛威を振るう存在であることも確かだからです。


他者のパワーを取り入れる時は
よくよく考えること。

人生をリバウンドしない(笑)

私が最近ずっと言い続けている
自分で自分を作っていく。
1つ1つものがたりのように
という想いとすごくシンクロしました

自分で作ったものでないと
いつかリバウンドするから

「ドキドキすること」と「リバウンドしない自分」
このキーワード
あなたはどんな風に感じましたか?



最後に
全然関係ないけど
Rieさんのセビリアのおうちが素敵すぎて
スペイン急上昇↑↑ラブ
次の海外はスペインかな??