オーガニックビューティセラピストのみゆきです
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
ORGANIC MOTHER LIFE
【COTTON HOUSE】自由が丘店にて学びながら
自然療法を取り入れた
大人のためのオーガニックサロンオープンを目指しています
----------*----------
お問い合わせはこちら / Coming soon?
----------*----------
今日のものがたり

インフラって聞いたことありますか?
一般的には
「産業や生活の基盤として整備される施設」
指すようになりました。
水道やガス電気。
広義の意味では
電車やバスも当てはまるかな。


わたし平日はシステム会社に勤務していますが
所属する部署の仕事は
システムの仕事でも
システムを開発してお客様に納品した後のお仕事。

納品したシステムが支障なく365日稼働する為に
インターネット、LANなどのネットワークや、
サーバー、PC、プリンタなどの
各種ハードウェア
そしてOS、データベースなどの
ミドルウェアなどなど。

まさにシステム全体の「土台」を
サポートしている部隊。

システムのインフラ部分を
担っている部隊なんです。

例えると
電車を作る人でなく
電車が毎日きちんと動くために
終電後、車両の整備をしたり
線路の点検をしている人達のイメージかな?



システムでも一般的なインフラ設備にしても
この「インフラ」に携わるお仕事ってほんとに地味。
人の目につかない仕事なので
基本誰からも
面と向かって感謝されません。(笑)

私たちはみんなの「当たり前」を作るための仕事。
頑張っても
私たちの仕事結果は
みんなにとっての「0」ライン。
 もちろんお客様にとって
プラスラインまで提供できることを
目指してますけどね。

「0」を保つための365日。

そうそう主婦やお母さん
女性ってなにかと
インフラ部隊だよね!!


これは自分のことにも言えるかな?

健康でいうと
病気や大きな悩みが感じられない状態は
「0」と設定できるかもしれません。

みんなが注目するのは
「0」がマイナスになった時=病気
または
「0」がプラスになった時=
目に目るような成果が見られた時

でも本当は
「0」を保つことが一番大変だし
注目すべきことだと思います。


毎日働いてくれてる私たちのからだ。
リンパや血液の循環、各臓器のはたらき、
どれも365日24時間体制
こんなフルサポート!
システムの保守費用にしたら半端ない。(笑)


お肌も同じ。
まずは土台(=インフラ)整えてあげないとね。
土台を無視してプラスはないから。

毎日水道から水がでることに
有りがたいと思う人が何人いるかな?
毎日同じ時間に電車が来ることに
感動する人が何人いるかな?

もっと〇〇になりたい
もっと〇〇だったらいいのに

そのまえに
「0」を保っている自分や
「0」を保ってくれている人たちに
今日は少し感謝しようかなと思います。


そうだな
わたしはこんな風に


お風呂上りのお肌のお手入れ
わたし夜は
月桃のオイルとローションを使っているので
植物の香りをたっぷり感じて
自分にごくろうさまと言ってみよ。



今日は仕事をしながら
こんなことを感じて過ごしていました。

今日のものがたりはここまで。
明日から2月。
みなさんにとって
素敵な1ヶ月になりますように。



salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
ORGANIC MOTHER LIFE 鎌倉本店

COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
INSOLE × COTTON HOUSE 麻布十番店
東急南北線 麻布十番駅 徒歩5分
東京都港区麻布十番2-7-14 AZABU275 2F
----------*----------
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥



----------*----------
 セラピスト育成スクール COTTON HOUSE 
--- Association Official HP Click !! ---
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- 公式ホームページはこちら ---
ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴