オーガニックビューティセラピストのみゆきです
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
ORGANIC MOTHER LIFE
【COTTON HOUSE】自由が丘店にて学びながら
植物の声が聞こえる
大人のための自然療法サロンオープンを目指しています
----------*----------
お問い合わせはこちら / Coming soon?
----------*----------




今日のものがたり

去年の8月から学んでいた
自然療法士(ナチュロパス)の講座が
無事に終了しました。
これから自然療法をどのような形で
みなさんに伝えていくか。
今頭の中で色々と思案しています。



世の中の色んな
「なんでだろう?」をたどっていくと
自然の法則にたどり着くことが多く
また「何故」の問いを
外側に見出そうとすればするほど
「内側」に答えがあることに気付き
(これは病気だけでなく
心や生き方すべてに共通すると思います)

気づけば私はこの世界に足を踏み入れていました。

人が幸せだなとおもう状態って
何が揃っていたらいいと思いますか
・健康な体?
・健全なこころ(精神)?
・人間関係?
・豊かなパートナーシップ?
・充実した仕事?

私はね、女性であればここに
「美しさ」をプラスしたいと思うんですね。

女性にとって「美しくいたい」という思いは
切実な願いでもあるし
確実にこころと繋がっているから。
体やこころを整える延長上にある
あたりまえのケアとして
美容も加えてあげたいと思います。


(代官山のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ジュリーさんがヒント!!)

最高の健康状態

「オプティマルヘルス」を目指すなら
美しくあることも忘れずに入れてあげてほしい。
心と体が健康になれば
美しさは必ずついてくる私は思います。

だから私の目指す自宅自然療法サロンは
風邪をひいたらお医者さんに相談に行くように。
薬局にお薬をもらいにいくように。
体がちょっとだるい。
こころがちょっと重い
肌の調子がよくない
もしくはただ疲れた
お話がしたいだけでもいいのです。
気軽に相談できる
診療所のような場所にしたいと思っています。


(こんな少しアンティークでものがたりがある空間がいいな)

「体」
「こころ」
「美しさ」

どれか1つだけでも
「オプティマルヘルス」にはならないから
ホリスティック(全体に)
その方を作っていくお手伝いがしたいのです。

そもそもなんですけどね。
自然療法のうち、植物療法の歴史を紐解いていくと
錬金術師や、聖職者、医者が関わっていて
今は美容成分として使われているハーブも
「薬」として扱われていたものが
多いことがわかります。
やはり医療と美容は別物ではない!!


効能を覚えるだけでは何かが足りなくて。
今、中世の植物療法の歴史や
医療関係の書籍にも手が伸びているところです。

もう少し深いところにある
「ものがたり」から紐解いて
みなさんに沢山のヒントを
お伝えできるようになるのが目標です。



この話をね
オーガニックマザーライフのまことさんに話したら
この4月に出店される自由が丘のお店も
そんなコンセプトにしたいねって
話になったんです。
コスメもメーカー別に置くのではなく
効能別におく。
そして自然療法の勉強をしたセラピストが販売する。
まだそんなスタイルのお店少ないですよね?

自宅サロンだけでなく
このお店の企画にもどんどん参画していきたいな。

さぁ、そんな私の診療所なサロン!!
お部屋に入ったら
植物が沢山感じられる空間にしようと思っています。


木の呼吸が聞こえるテーブル
沢山の植物と季節のお花
大好きなロイヤルコペンハーゲンのテーブルウェア

4月に自宅をリニューアルするので
素敵な空間とともに
サービスメニューが決まったら
またご報告しますね。

今日のものがたりはここまで。
2月もあっという間にあと少し
確実に次の季節がそこまで。


salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
ORGANIC MOTHER LIFE 鎌倉本店

COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
INSOLE × COTTON HOUSE 麻布十番店
東急南北線 麻布十番駅 徒歩5分
東京都港区麻布十番2-7-14 AZABU275 2F
----------*----------
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥



----------*----------
 セラピスト育成スクール COTTON HOUSE 
--- Association Official HP Click !! ---
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- 公式ホームページはこちら ---
ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴