”「ちゃんと」を ちゃんと言ってみよう!” | まゆみ先生の楽しい毎日♪

まゆみ先生の楽しい毎日♪

子育てや、好きなことを、自由に書いています♪

分かりやすく伝えるには
どうしたらいいかな♪

って考えています♪


『早くしなさい』って
どのぐらいの早さ??
時速どれぐらいを早くって言うの!?
早くの感覚なんて人それぞれ

『3で来てくれたら嬉しいなぁ』
『1.2.3』
『やったぁー!!3で来れたね♪』
みたいなね♪

同じように
早く行動したいって事かもしれないけど


言葉掛け一つで
ママも子どもも楽しくなる♪

暮らしにユーモアを照れキラキラ

これ
生きる力になる

小さい頃から
分かりやすく伝えられたら
その子が大きくなったときに
お友達や他の人に
分かりやすく伝える力がつく
ユーモアがあって
分かりやすい言葉でコミュニケーションが出来たら みんなが穏やかに生活出来るよ♪