共倒れ…。仕事初日からダウン | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

よし!3連休が終わったらいよいよ
仕事スタートじゃい!!
と気合い入れてたものの…


毎週毎週、週末に熱を出す長男が
またしても今週も熱が出て…
長く続く咳も気になり…


今まで2箇所小児科に行ってたけど
先週、大分こども病院に連れて行き
レントゲンと血液検査をしたところ
肺に白い影が少しあるとのことで
もしかしたら肺炎になりかけてるかも
と言われ薬をもらってきました


この3連休熱が出たり下がったりを
繰り返しながらも機嫌もよく
食欲もすごくあったので
ひきこもりながら様子を見てみたら


私も咳が出始めて止まらない(°_°)
声も出ない…


咳止めが欲しくて
休日当番医を探してちょっと遠い
呼吸器の病院に行き
レントゲンを撮ると…
私も白い影が(; ̄O ̄)


肺炎になりかけてるとのことだけど
咳はもしかしたらアレルギーかも
しれないとのことで
血液検査もしてみると
アレルギー反応はありませんでした


でもCRPとかいう数値が
ギリギリアウト!とのことで…


大量の薬が出された


{42D64507-E8FC-4B9C-B66A-09C53B9B0AA6:01}



病院行くにも子供ら2人を
預けられる人がいなかったので
心配だったけど連れて行きました


待合室でも診察室でも
採血中も側でおとなしく待ってて
レントゲンの時も違う部屋で待ってて
本当におりこうで助かりました

長男は4歳なので心配ないけど
次男が心配で心配で…
泣いたり大声出したり走ったり
するんじゃなかろうか…と
思ってたからね(^◇^;)

よかったよかった♪



ここ最近の長男を見てると
かわいそうでかわいそうで
できることなら代わってあげたい
って思ってたけど
自分も同じ状態になってしまって…
共倒れが1番しんどいです

もちろん
明日からの仕事はほぼ無理に…


初日からこんなことになるなんて…


明日は次男を保育園に送ってから
私の職場に行き説明し(←声が出るか不安
また、こども病院です


長男はデリケートだけど
次男はホント丈夫!!
このまま大きくなってほしいなぁ


で、気管が敏感で弱い長男…
水泳がいいとかよく聞くけどホントかな?
これから色々と情報収集してみよう

長男の負担を減らしてあげたいし
強くなってもらいたいな





余談だけど
病院で出される薬で
シロップタイプの薬って…

子供の頃なんか嬉しかった記憶があるけど
大人になった今でも
ちょっと嬉しいのは私だけかな?(笑)


ちょっとデカすぎるけどw

{20AA5F25-7AF8-4832-AC45-B91AE4409B1B:01}



節約/プチプラの過去記事
マクロミルで1万円換金】←通帳写真あり
換金してみました♪】←通帳写真あり
メルカリやフリルの振込】←通帳写メあり


新規登録で00ポイント(600円引き)
GRL‐グレイル‐

おすすめアンケート&モニター
楽天リサーチマクロミル


毎日のつぶやき記録


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村