幼稚園1週間お休み… | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

ここ1ヶ月近く…
毎週毎週、週末に熱が出る長男

先週の木曜日の夕方から熱が出て
前記事に書いたような流れで
病院に行ったりして

今週火曜日は私の初出勤だったけど
やっぱり熱が下がらなくて休みをもらい
またもや病院に行き血液検査

アレルギーがあることが判明したものの
今回の熱は原因がわからず…

走ったり泣いたり笑ったりすると
すぐにオエッとなって吐く事を伝えると
気管がすっごい弱いと言われた
家ではビニール袋をあちこちに
スタンバイしてます…辛そう…

夕方、熱が出て40度に(;_;)



水曜日…朝は熱はなく
機嫌もいいけど念の為、幼稚園お休み
次男は元気だけど
送り迎えに長男を連れ出すのも
かわいそうだし
私もまだ本調子じゃないから
次男も保育園休ませて
私もまた仕事休んだ
やっぱり夕方熱が出た…


木曜日…
熱は無い。機嫌もいい!
でも念の為幼稚園お休み
次男も保育園お休み
私も仕事お休み
熱が出ないまんま夜を迎え
明日の幼稚園の準備完了!
さあ!風呂入るかー!と長男を
呼びに行くと…39度…



なんでだろ?大丈夫かな?
仕事も辞退しようかな…


今日、金曜日
熱は無い。でもやっぱりお休みに。
次男の保育園もお休みに。
私は職場に電話してひたすら謝罪
面接した時にすごく感じが良かったんだけど
さすがにもう許してもらえないだろうと
覚悟して事情を説明すると

体が一番だから!
とりあえず来週いっぱいはお休みって
形にしておくから
また治ってから出て来て下さい
そんなに謝らないで(*^^*)

と言ってもらえて半泣き…


そして、まだ市役所に
就労証明書が提出できてなくて
その事もちゃんと説明しなきゃ…と
市役所にも電話して事情を説明

そういうことでしたら大丈夫です
わざわざありがとうございます

とのこと

あぁもう…皆様すみません…



で、いつもなら熱が出る夕方…
何度も何度も長男のおでこを触る


よし!


夜になってもおでこを何度も触る


よし!


まだ油断大敵かもしれないけど
ひとまず安心*\(^o^)/*


1週間も熱が続くなんて
心配で心配で…
おまけに私も体調不良で
初出勤のタイミング…


病院以外の外出はせずに
ずーっと家にこもってただけなのに
どっと疲れました


でも長男はずーっと、機嫌も良く
食欲もすごかった(°_°)
これには救われたぜ



まだ長男も私も咳が止まらなくて
薬と仲良しこよし状態だけど
この土日でしっかり治して
元気に幼稚園に行けますように
私も早く仕事がしたいな



こんな病人の中で過ごした次男は
もう元気すぎて私がヘトヘト
次男も何事もなく保育園に行けますように





こんなにも長期にわたっての
体調不良は初めてだったので
病児保育も視野に入れてたけど
親に
子供と仕事どっちが大切なん?
と言われて踏み出せませんでした


利用時間と距離を考えても
難しかったしね


私1人で長男を病児保育
次男を保育園に送り出してから
出勤するなんて無理な話
帰りももちろんね



子供が1番大事だけども
仕事も失いたくなかった

でも見てもらえる人なんて
誰もいないし


いろんな意味で辛かった



ありがたいことに
理解のある職場だったので
長男の側にいてあげられた
本当に本当に感謝です

シングルマザーになって
1番の壁にぶつかった気がする


でもね
やっぱりこれからもこうして
いろんな課題や壁があるんだろうから
私が頑張らなくちゃ…って
改めて思った



今私にベッタリくっついて
寝てる子供達…


熱がないおでこが久しくて
嬉しくて嬉しくて何度も触ってしまい
はねのけられるw


なんて幸せな夜なんだ!


病院で痛い事ばかりで大泣きで
私も泣きそうだった


よく頑張ったね(*^^*)


明日も明後日も
熱が出ないことをただただ祈るばかり


あ~早く子供らとお出掛けしたいな~

{772368A1-C261-41FA-9EAE-D9DF2D90434A:01}


*節約/プチプラの過去記事*
マクロミルで1万円換金】←通帳写真あり
換金してみました♪】←通帳写真あり
メルカリやフリルの振込】←通帳写メあり


新規登録で00ポイント(600円引き)
GRL‐グレイル‐

おすすめアンケート&モニター
楽天リサーチマクロミル


*毎日のつぶやき記録*


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村