トレインフェスタ♡OPAMで鉄道模型大運動会 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡
★ママ≫シンママ/くまモンとピンク好き/不器用
★長男≫7歳/妖怪ウォッチ好き/ちょっと怖がり
★次男≫5歳/トミカ大好き/野原しんのすけそのもの
♡follow  me♡
Instagram》《MYROOM


21日♡土曜日のこと( ´∀`)

ずーっと気になっていたトレインフェスタに
初めて行ってきました

{51820FF3-2BA4-44A3-B075-085CD7998111}



毎年近くを通りつつも…車を停める所がなく
家から最寄駅も遠く…毎年諦めてました


でも、仲良しのママさんからお誘いを頂き
トレインフェスタ限定のがちゃ列車
の予約までしてもらっちゃって(´ー`)
送り迎えも旦那様に甘えさせて頂き…
丸一日遊びまわることができましたおねがい


まず朝から大分駅へ

{7C4969C1-2441-425E-A7F1-6A472BB4C4FB}



朝ごはん食べながら電車の到着を待つおねがい
待ってる間に初めてキスマイソニック見た




 
そしてそしてがちゃ列車がきたー♡


{64E0C0A8-1304-4468-B123-2F65BEC97373}


雨の中猛スピードで記念撮影

{31E69301-77DD-4E86-8B76-099B39119021}



そこから1駅だけど(笑)牧駅へ出発!
車両センターのトレインフェスタ♡


{7617BBC6-083D-4683-896F-443979C6D63F}


あいにくの悪天候で寒かったけど
そんなの関係ない(笑)


私と次男

{8B4CC9FD-9588-4774-9711-4A88461EFACC}


長男とお友達

{895A9106-F8AA-43FB-B8E9-363D10243338}


いろんなブースを次々と周り
お気に入りのブースに何度も何度も行く子供達


ブイーンと動くコレ(笑)

{ECD68485-F60E-47DF-9E8C-0B928B52BB8C}


切符にスタンプ押したり

{276B148D-EC9A-4572-9A53-F7AB30ADBC4B}


プログラミングっぽいのとか

{5DF3B7C9-32D5-4908-B221-3A175EE8827F}


漕いで発電するブースには
何度も何度も並びました(笑)

{C242F758-7C9D-419C-9273-8BD874FF4ECD}



手漕ぎで電車を走らせるのもお気に入り♡






お菓子もたーっぷりもらって
バッグがパンパン!大満足(笑)

まだまだいろんな体験ができて
アチコチぐるぐる何往復もしました


ステージではHKTのメンバーも来てたけど
わからないのでスルーしちゃいましたがチーン
パワーシティおおいたのクイズには参加w


{42FE0B6E-BC95-4E58-895D-8071C06613B1}


そして次は大分県立美術館OPAMへ移動

{9456840D-7CAF-4A15-9AC6-683F1AC90CE8}

鉄道模型大運動会が開催中とのことで
再びトレインざんまい(笑)


{04DE2F19-7A8C-4041-BEA1-91DF72FF38B3}


次男は大喜びでしたが
長男は興味ゼロ

ちなみに私は知識ゼロ!
なにがなんだか全くわかりません

でもくまモンを見つけてはしゃいでましたw

{08AEC145-0CA2-4001-9897-74D1B7A995E5}


次男に頼まれていくつか写真や動画を
撮ってはみたものの、ホントにわからない笑い泣き

{27A11372-6FFC-4352-98A7-800C7F10610A}



{BCA6FD61-22A1-4744-8B21-A4417738F95D}



{C405DD03-288C-4C75-99E6-192209CFA81D}



次男はただただジィィィと見入ってた爆笑
動画もとってみた

#OPAM #大分県立美術館 #特急列車大行進 #悪天候 #次男大喜び #長男無関心 #大分

A post shared by ままもん (@mxxmonxxm) on





わけわかんなくてもワクワクしちゃうね(笑)
とりあえず写真とりまくりました


それからそのままみんなで夜ご飯を食べに行き
息子達はお友達のパパさんに容赦無く飛びつく…
一緒に食べて、遊んでもらって大喜びでした

毎回毎回申し訳ないなぁ
このお友達ファミリーにはただただ感謝です


電車だらけの1日だったので
電車の夢でも見てるかな〜おねがい




        
♡オススメ♡
moppy歴8年目!やっぱりこれが1番
貯めやすくて使いやすかったです(*´-`)

♡過去記事載せてます♡
*楽天での購入でもmoppyポイント貯まります
*イオンをよく利用する人にオススメ

♡我が家の貯金方法♡

♡↑の積み立て貯金の貯金箱OPEN♡
2010年12月(目的無し/5万7千円)
2011年8月(目的無し/6万4千円)
2012年12月(目的無し/18万円)
2016年3月(次男入園準備/3万8千円)
2017年2月(長男入学準備/7万2千円)