やっと購入♡子供の成長記録を簡単に保存 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡
★ママ≫シンママ/くまモンとピンク好き/不器用
★長男≫7歳/妖怪ウォッチ好き/ちょっと怖がり
★次男≫5歳/トミカ大好き/野原しんのすけそのもの



今更だけど、やっと購入したもの♡




半年前から検討してて検索したり電器屋周って
話を聞きまくってやっと決まりました


子供らのビデオって撮るだけ撮って
そのまんまにしてることが多くて
これでデータに万が一の事があったりして
消えてしまったら絶対立ち直れない…


今まではパソコンのムービーメーカーで
編集したりしてDVDに焼いてたけど
やっぱり面倒なので、データが貯まる一方…

やっぱり操作が簡単じゃないと
こまめに整理しなくなるんだよね
しかもDVDだと劣化やデータ破損しやすい



去年、長男が幼稚園の年長で行事が盛りだくさんで
ビデオを大量に撮りまくったので
データの量が半端なかった…(´⊙ω⊙`)


で、私よく1人で子供らのビデオを見るんだけど
もっと簡単にいつでも見れたらいいなぁ…と


で、ケーズデンキで色々と話を聞いてたら
1番理想的なものを見つけたので購入♡

Panasonicの
レギュラーディーガ DMR-BRW520


※↑タップで詳細が見れます


今更ながらやっとブルーレイレコーダー( ´∀`)笑


うちはケーブルテレビもあるし
配線などの接続が少しややこしいみたいで
その事も店員さんに聞いたところ
手書きでサラサラっと書いてくれました


帰って早速、接続!
普段から説明書とか苦手なので
もくじだけでも混乱w
こーゆー時は一瞬だけ旦那が欲しくなる(笑)


結局、説明書よりも店員さんの手書きの方が
とーってもわかりやすかった(笑)


設定もサクサクッと完了!


早速、これまでの子供達のビデオのデータ整理♡
SDカード差し込むだけでスラスラ読み込みできて
ストレスフリー♡

{5DFBC471-298E-4866-8448-FC5279863C90}


子供達が寝た後に…1人で黙々とデータ整理しながら
ついつい見入ってしまってニヤニヤしたり
涙が出てきちゃったり…夜更かし気味の毎日です


このレコーダーの何がいいかというと…
私の言葉では良さが100%伝えられないので
参考になるサイトをご覧ください♡笑
いや、ホントこのレコーダー買ってよかった


これからもっともっと行事以外でも
普段からビデオいっぱい撮っていこ♡
撮ったその日のうちにすぐにディスク作成!


まぁ、メインの機能は番組の録画とかだけど
元々のテレビにも録画はできるけどねウインク

他にもいろんな機能があって大満足です
Wi-Fiやアプリを使ってスマホやタブレットでも
録画したものやビデオが見れるのも便利!


私にとっては大きい買い物だったので
すごくすごくすごーく悩んだけど
子供達のデータは何よりも大事だから
ホントにホントに買ってよかった( ´ ▽ ` )


とーってもオススメです♡


さて…しばらくは色々と節約生活だ(笑)


♡follow  me♡
Instagram》《MYROOM