クリスマスの食事でした | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。




昨日は洗濯を3回もしました。


いろいろと溜め込んでしまう悪い癖。


年賀状も

毎年ギリギリに取り掛かっています。


母の分も頼まれてやっているのですが、

今年の3月にパソコンを買い替えたため、

住所録を新しく作らなければならないという

面倒な作業がプラスされてしまいました真顔


初めてワードから

ハガキの宛名印刷をするということもあり、

まぁ時間がかかる{emoji:102.png.もやもや}


でも、

そんな作業も嫌いではないです泣き笑い


時間をお金で買うこともできますが、

何となく年賀状は自宅のプリンターで

印刷をしたいという変なこだわり、

早く捨てたいです。笑





さて、

昨日は久しぶりにまともに

キッチンに立ちました。


なぜなら、

料理だけでも

クリスマスを感じたかったからクリスマスツリー


簡単なレシピはないかな〜と探してみたら、

クラシルで発見キメてる

大体は家にあるもので、

しかも冷凍ご飯を使えるなんて最高!


夕方に買い物に行き、

大した時間をかけずに完成ですサンタ

チキンではなく、

塩味唐揚げ(焼くだけの)を購入。


リゾットは旦那から好評を得たので、

また作りたいと思います。


食後のケーキは、

イメージしていた感じと違いました泣き笑い泣き笑い

ま、食べたら一緒ということで。笑



今日はクリスマスイブですねトナカイ


我が家はプレゼントとか関係なし。

(私があまり物欲がない+優柔不断のため。)


旦那はソファーで寝ているし笑、

これから年賀状の続きをするとします。



では、またースター