年末年始の簡単肉料理です | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。




三が日も最終日。


休みのスピードはものすごい勢いですよね。


旦那は年末年始の休みはあまりなく、

昨日から仕事に行っているので、

私はずーっと家でゆっくりしています。


それが私の休みです指差し




さて、

年末年始はお肉や魚、

お餅などなど、

とにかく食べて座って、

座って食べての繰り返し。



年末はジンギスカンが食べたくて、

ラム肉を購入。


ホットプレートで食べたい分だけ。


タコの唐揚げは旦那が作ってくれました。

このメニューだと、

ビールが美味しい生ビール



それから

昨日は回鍋肉を作ると決めて、

安くなったお肉を購入。

簡単に済ませるために

クックドゥーを買おうと思ったのに、

帰宅後家の玄関に着いた時に

思い出してしまいました。


しっかりメモもしていったんですけどね。笑



また買いに行くのも面倒なので、

クラシルで回鍋肉のタレの作り方を探し、

↓こちらを見ながら作りました。


回鍋肉のタレ


味噌は家にある味噌で十分ですし、

豆板醤は好みで量を調整すると

いいと思いますグッ


料理が完成した写真はありませんが、

年末年始

食べたいものを食べられる幸せに感謝です。




今夜はTikTokで流れてきた料理を

作ってみようと思います。



では、またースター