久しぶりに干してくれました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

おはようございます。




今日は午後からFPさんが来て、

新NISAについて説明してくれます。


昨年から投資を始めたのをきっかけに、

NISAについても知ってみようかと。


全然知識もないし、

一度話を聞いただけでは

理解できませんが{emoji:102.png.もやもや}

少し関心が出てきたので

わからないことは

色々聞いてみたいと思います。


気が向いたら投資の記録もしていこうかな。





さて、

先日晩ごはんを作っていると同時に、

洗濯をしていたところ、

旦那が帰宅してきました。


普段洗濯物を干すことがない旦那に

「洗濯物干してくれない?」

と頼んだら、

スムーズに干してくれました{emoji:431.png.Tシャツ}


おお!と小さく感動していましたが、

よくよく見たら

この状態で干していました泣き笑い

そう、靴下が裏返しのまま!


元々脱いだら脱ぎっぱなしの旦那。


シャツとかも裏返しになっていることが

しょっちゅうなので、

私が干す時は仕方なく元通りにして

干していました。


気持ちに余裕のない時は、

このような状態だと

きつい口調で注意、

いや、文句を言ってしまうのですが、

年末年始の休み中だったので

怒ることはありませんでした。笑


本人は何も気にしないんだな

ということが再確認できた出来事でした泣き笑い




洗濯に関しては

私が80〜90%くらいやるので、

変なこだわり(干し方や干す場所など)が

できてしまって、

自分でも時々面倒くさいと思っています{emoji:101.png.ガーン}


あまりこだわりすぎず、

今年も気楽に

家事をしていけるようにしたいと思います。



では、またースター