夢を実現する時の◯◯ | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

小島歩です。


5月半ば、初夏というより
真夏のような気候ですね。


みなさん、体調はいかがですか?


私は相変わらず
自分のペースで日々を楽しく過ごしております。


それは日々変わらぬ生活をしているわけではなく
日々変わることを楽しみ、意識している

ということ。



実は先週の土曜に胸踊るイベントが!


我が家にピアノがきた!!!!


私の夢がまた一つ叶ったのです◎




まだ我が家に来て2日間ですが

娘と夫が代わる代わる練習しております。



やはり何でもホンモノって違うんだな。


音の響きも
鍵盤の重みも
自分の出すひとつひとつの音色も

すべてが自分の表現とリンクするようで
とにかく楽しいみたい。


普段無音派のわたくしですが 

なんだかピアノが来てから
家族の会話とか笑顔とか
自然とその場所に集まる感じとか

ものすごく感じていて
とにかく思い切って購入して良かった!と
思っております。


本当に家族が増えたような感じ。


大切にしていきたいな!




そう、実はピアノは私の夢でもあって。
2年ほど前から購入は検討していました。


それで、その夢を頭のストック部屋に置いておりました。


自分の意識の中には常にあるイメージ。

だけど、ピアノを購入する!という目標に向かって何をしていたわけではありません。


いつそのチャンスが巡ってきても
そのチャンスを掴めるように


【準備】だけはしておく。


そうするとアンテナが立ち
必要な情報をキャッチしてくれるようになる。



あとは、ココだっ!という
タイミングの波にのる。


(ここで準備不足だと危うく波に乗り損なう)


これが夢とか目標を叶えていくために
大切なことだと思って
日常から意識しています。



そして
これもたまたま。
娘がピアノを練習している時に

私が本棚から
久しぶりー!なんて懐かしんで手を取った本。



しろいうさぎとくろいうさぎ

大好きで読みすぎて
テープで貼り付けて修理してある
30なん年私と共に生きてくれている本。


子供の頃は

『いつも いつも いつまでも』

このフレーズが大好きだったのだけど


この前久しぶりに読んだときは
ここがガツンと胸に飛び込んできたのです


…………………………………………………


しろいうさぎは、めを まんまるくして、
じっとかんがえました。そして、

「ねえ、そのこと、もっと
いっしょうけんめい ねがってごらんなさいよ」

と、いいました。

…………………………………………………


そう。


もし何か願い事があるならば
そこに確かに想いを込めること。


だけどその結果に走らないこと。



いつも その今に熱量を込めることで
自然と流れはかわってゆきます。



ピアノもしかり。

しろいうさぎとくろいうさぎが
結婚できたのもしかり。



私はやっぱり
無音で読書が最高に好きだな 笑


ではまた。



✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✳︎一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です