親子3人連弾にチャレンジ! | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

ふふふふふ

譜面。



ピアノ教室、本日2回目◎


私はまだまだ 【結果】に執着するんだなあ。


練習では 良し!できた!ってなっていても

先生の前で弾くと

先生からの評価を意識してしまう自分がいるんです。

失敗したくないな  とか

うまく弾けなかったら恥ずかしいな  とか


めちゃくちゃくだらないことを
無意識に考えてしまう自分に気付けます。


で、気持ちよく
間違えるわけです。笑


そして  くうううう!!!
と、なります。





しかし、
私は相当ラッキーであります!


くだらない自分を自覚すると
その後の行動が変わりますからね◎


ちゃんと思考の癖をキャッチして
一度捉え
癖の根本を解決する。


一度で変わらなくても
意識  と行動し続ける。

大事です。


必ずプラスに進化していく道をつくれます。




今日は10月下旬に開催される
大人練習会という

ゆったりご飯を頂きながら
カジュアルに演奏を披露する会  の参加時に
弾く、

久石譲さん作曲

【アシタカせっ記】の楽譜を頂きました。


これは、私と夫と娘との3人での連弾です。
楽譜、ドレミしかまだ読めない私は
読み解く作業から始めなくてはいけません。


だけど、今できないこと を
チャレンジするから楽しいです!


できることなんて
繰り返さなくても良い。





私はどんどん夢を叶えていっています。


それは偶然の繰り返しではなく
がむしゃらに頑張っているわけでもなく

プラスを起こし続ける 【原理原則】に基づいて
日常を送っていくことを
強く意識、実践しているからです。


もちろん、課題もたくさん降ってきますし
苦しい時もありますが

この法則を毎日の中で紐解きながら
現在進行形で前進しています。



運命って決まっていませんからね。


自分で最高を更新して
人生を創造しましょ!



……………………………………………………

*発信力を身につけたい方はこちら

……………………………………………………

*人生をより豊かに本質で生きる根本的な原理・法則を学ぶセッションについては

 info@pour-soimeme.com  
小島歩までお問い合わせください。