家族をだいじに | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

同じ戸籍に入っているというだけで「家族なんだから」と甘えて依存の言い訳にされてしばられるくらいなら 
家族にこだわらなくてもいいと思うよ。
それは家族を大事にしていることにはならないかもしれないから。



大切なことの1つはお互いのキャパがわかっていることだと思う。
リクエストとか指摘するなら3日に1個にして。そんなにいっぱい言われても治せない。かといって毎日あれこれ言われ続けたらメンタル凹む。あと、必ず言う前にこっちの心理状態を確認してからにして。」のは夫。

要望があるなら一気に全部言って。着地点や全体像が見えないのは不安なんだ。」のは私。




その大切なことができなかったのは
震災の直後に大病を患って経済的にも不安があったからだった。相手への期待が大きくなって、頼りたいわけではないのに「あわよくば楽に生活できるんじゃないか」って気持ちでいっぱいになって(←着地点・全体像把握好きのダメなとこ)
”稼ぐ夫にするパートナーシップセミナー”とか通い詰め”パートナーに永遠に愛されるための本”みたいなのを読み漁ったことがあった。

夫を立てても 尻をひっぱたいても
かわいい妻になってみても何もかもが みじめで苦しい。
それはセミナーとか本のせいじゃなくて 

夫にどうにかしてもらえなくても どうにかできる自分を信じていなかったし
夫は私を支えられないんじゃないかって疑ってた。(夫は私をバカにしてて、本当は私に1ミリも興味がなくむしろ苦しめたいんじゃないかとまで思ってた)

それじゃあ なにをやっても なにもやらなくても
みじめで苦しいのは当たり前だわ。



家族を第一にするっていうのはね、一緒に人生を共にしている人を尊重し、誇らしく思うこと。
そんな自分が誇りに思えることかもね。

お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会 

個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ

※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※