健康のもと | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

インフルエンザが流行っています。DASH!DASH!

さらに寒波台風台風も続き、体調を崩す人が続出。

と、連日ニュースになっています。

 

施設も病猫続出ねこ(`-ω-´)ねこ猫ねこあつめ さびがらさんですが、みな高齢だし、もともと里子にいけなかった

子たちなので、いろいろ病気を抱えています。

これは保護施設としては日常のことなので、それなりにこなしています。

グッド!

 

施設も代表・愛さんが几帳面できれい好きキラキラキラキラなので、

早朝からフル回転走る人DASH!DASH!で、動物のお世話を

本当にきれいにしてくれます。

 

 

そんな愛さん・・・・健康のため、猫たちのためビックリマーク

毎日・・・・

さすが、元ボクサー。

 

腕立てや腹筋と、朝から運動をこなしています。

年齢と相談しながら、できることをやっているそうです。

 

 

私はというと・・・・・チュー音譜

かわいいラブラブ

かわいい

糠漬けさんです爆  笑ラブラブ

 

このようなバタバタの生活を送っていると、

「妙玄さん、ちゃんとご飯食べてますか?」と

よく聞かれます。

 

食べてますともビックリマークグッド!

どんなに忙しくても、通常はかなりちゃんとしたご飯を作ります。

 

・黒豆・玄麦・黒米・3分つき無農薬玄米が主食です。

(お米は食べるたびに少しずつ精米します)

・海藻のお味噌汁

・野菜の糠漬け

(ご近所から無農薬をいただいています。ありがたい!)

・添加物未使用の佃煮や梅干し

(知人のおばあさまが漬けてくれる無添加の梅干しです!)

・納豆

・サバくらいまでの大きさのお魚

 

 

こんな感じが基本ですが、チーズやパスタも好きなので

作りますねぇ・・・・。(太るんですよね・・・(-_-;))

 

ワイワインワインンはやっぱり、やめられない・・・・。

(ここで酸化防止剤を大量にとる・・・(-_-;)

 

ただ・・・・覚えている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

私は糠漬けを腐らせる菌ドクロを持っているらしく、

かなりの確率でぬか床を壊滅させます・・・・・。滝汗あせる

 

今回はどうかなぁ・・・・・

 

私たちの身体は食べたもので、できています。

 

身体の免疫部隊が強いとパンチ!メラメラかなり強い菌からも身体を守ってくれます。

 

加齢や更年期などで、弱っていく身体・・・。

 

どうぞみなさんも、今一度、食生活を見直して、

元気に春tanpopo☆☆をお迎えください照れラブラブ