縁蔵日記 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル東京の ワタシニデキルコト から来た、

 

元下半身麻痺の縁蔵。

 

 

エイズなのはいいんだけど、ビビりガーンガーンで、

シャー!シャー!メラメラメラメラ人には手が出て、

愛さんも私も何度かザックリガーン爆弾爆弾やられています。ドクロドクロ

 

 

縁蔵の場合、攻撃的なわけではなく、

怖いから手が出る。またはオヤツドーナツをもらおうと

手が出る。。。。パターン。

 

 

もうシャー!シャー!!メラメラ言うのは、縁蔵のご挨拶。

 

こんな性格だから、他の猫とうまくやれないで、

イザコザを起こすドクロドクロから、きっと、

ずっとシェルターが拠点になるんだろうな・・・・

 

 

みんなと同じにいつも自由にできたら

いいんだけど・・・・・

 

 

他の猫(特に女帝ミッツまじかるクラウンの一番嫌いなタイプガーン

から嫌われて、いじめられそうだから、

シェルターを拠点に、人間付き添いで、

庭に出すパターンだなぁ・・・・・

ショボーンあせるあせる

 

 

斜に構える縁蔵 笑い泣き

 

 

 

と、覚悟していたら・・・・

 

 

なんと、もしかして・・・・

いじめられずに、施設に馴染んでる滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

サッシ奥がエイズの縁蔵。手前がWキャリアのせい。

 

 

へーーーー滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

良かったねぇ~~~~笑い泣きクラッカークラッカー

縁ちゃん。

 

 

「早く、メシくれ」

 

 

縁蔵は、いつもいつもシャー!シャー!言っているので、

猫が集まったときにも、

オヤツドーナツをすぐに口に入れないで、

まずはシャー!シャー!言っているので、

他の猫にどんどんオヤツクッキーを横取りされている。

 

 

縁蔵。バカだね。真顔

シャー!シャー!言ってるから取られるんだよ。

 

 

他の子は無言で素早く、カルタ取りのように

バシっっと、手でオヤツを押さえてパーDASH!DASH!DASH!DASH!

押さえたオヤツをぐぐーーーと手を丸めて

巻き込み、床を滑らせて口に入れる。

 

オヤツをつかんだ手を持ち上げると、

オヤツを落とすから、オヤツを押さえた手に

口を持っていく。

 

 

頭のいい子は、みんなこうして、

オヤツドーナツを横取りするのですわ。爆  笑

 

 

いくら、縁蔵の足元にオヤツクッキーを置いても、

(あまり近すぎると引っかかれるので、少し遠い位置ね)

縁蔵がシャー!と言ってるすきに、

他の猫にパシ!!!とパー横取りされる。

 

 

オヤツドーナツを見失って、キョロキョロする縁蔵。

 

 

キョロキョロしているうちに、

また足元のオヤツピンクドーナツを取られる。真顔

 

 

縁蔵、いい加減学習しなよ。真顔

 

 

「そうだな・・・・・」

 

こういう時には、あまり手を貸さずに、

自分で学習してもらうのが施設流。

 

 

たくさんの猫がいるから、物事を自分で考えて、

たくましく、したたかに行動しないと、

楽しい音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム施設ライフが送れません。

 

 

猫はしつけはできませんが、学習はするのです。

 

 

そんな縁蔵。

だんだんといろいろと学習していき・・・。

最近はまったくシェルターに戻らず・・・

好きなラブラブラブラブ場所で、

好きなラブラブように過ごしていますグッド!爆  笑

 

 

 

口癖は・・・・

「オヤツドーナツ持ってきたのか?」

 

 

 

そういいながら、眠そうです( ´艸`)ラブラブラブラブ

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ウッドデッキにも来るようになって、

後ろにはミッツがいます。

 

 

ドキドキ・・・滝汗

ミッツの一番嫌いなビビりタイプの縁蔵。

大丈夫かなぁ・・・・・滝汗

 

 

おぅ!ミッツがケンカをふっかけません。笑い泣き

 

だ・だ・だ・大丈夫だといいなぁ~~~笑い泣き

 

 

縁蔵、ここは楽しい音楽のスペクトラムかい照れはてなマーク

 

 

 

「おら、ここ好きラブラブ

 

そうか、そうか・・・・良かったね笑い泣き

 

 

あんた東京の猫なのに、どこの方言よ。

 

 

まずは、ミッツに嫌われなければ、

楽しく過ごせるんだけどなぁ~~。

 

 

 

 

おうビックリマークビックリマークポーン

 

 

 

 

 

 

おおーーーー!!!ポーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

うひゃぁ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

な・な。なんとぉ~~~!!!ポーン

作業場の一番暖かい特等席で・・・・・

 

 

 

な・・・仲良しラブラブじゃぁ~~~~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ああ・・・

ミッツのお尻にあごのせちゃって・・・笑い泣き

 

 

 

あら。。。。まぁ・・・ラブラブラブラブラブ

うっとり・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

良かったね!

良かったね!!!縁蔵~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

不思議と他のオスからも絡まれず、

縁蔵、施設ライフラブラブを大満喫キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほんとーーーーに、良かった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、猫って。。。。不思議真顔はてなマークはてなマーク

 

 

おかぁちゃんとむーちゃんのような

大人しいメス猫に、わざわざ意地悪ドクロしに来るくせに、

縁蔵のように、「こりゃ、絶対いじめられるなぁ・・」

という猫が、楽しく音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム過ごせているし・・・

 

 

 

ちなみに、ミッツはモテモテラブラブラブラブです。

 

 

ミッツが施設のワン・ツートラブルメーカー爆弾爆弾

にんにんとごまめと仲良しなのが、救いです笑い泣き

 

 

仲良しよねぇ~~~~ラブラブ

 

 

こんなにされても・・・

 

 

 

重いだろうに。。。チュー

 

 

 

「きょうは、みっちゃんとおなじベットでひるねした。

 そのあと、おやつがきたので、シャー!って

いわないで、すぐにたべたらたべられた!

きょうもたのしかった。3がつ20ひ。えんぞう」