また来た!春の大ピンチ!前編(;´Д3月 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル毎年3月は、激しい寒暖差やアップ晴れダウン雪の結晶、極端な乾燥DASH!

などによって、私の花粉症、愛さんの喘息発作初め、

人間も体調を崩す時期なのですが、

猫たちも一斉に風邪をひく時期ドクロドクロドクロドクロ

 

 

もうもうもう。。。。

えっ!?全員ガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

いうくらいみんな鼻を垂らしている・・・ショボーン

 

 

 

鼻を垂らしながらもご飯を食べている子は、

様子見。

 

 

「ぶしゅんDASH!DASH!ぶしゅんDASH!DASH!DASH!

 

 

あんたたち猫なんだからぁ~ビックリマーク

ほとんどが元野良なんだからぁ~ビックリマーク

 

お願いビックリマーク自力で治してぇ~~~~えーんあせるあせるあせる

 

 

 

慢性結膜炎のふくは、痩せてしまったので、

病院に行くと・・・・・

「胃腸が全然動いてないですね。お薬を出すので、

 飲ませきったらまた見せてくださいね」

エコーで見せてもらうと、

「ほんとだ!ガーンあせる胃の中にぎっちり朝のご飯・・」

 

 

ふくふくラブラブラブラブしていたふくちゃんが、すっかり

痩せてしまって・・・・。えーんあせる

点滴組。

 

 

 

にぼしは、慢性の風邪がひどくなり、

さらにとにかく、何をしても水下痢あせるあせるが治らないえーん

今まで、何度も何度も治療を受けて、

さまざまな薬を処方されるも、

高価なサプリメントも試すも、治らない・・・・えーん

 

 

激臭の下痢爆弾がさらにひどくなり、

1日に何度も飛び散った下痢の掃除・・・ドクロドクロドクロ

 

 

年季が入ったにぼしの水下痢。

お腹も痛いだろうから、なんとか治らんものか・・・ショボーン

院長先生に相談する日々。。。。

 

 

点滴も必要と思うけど、にぼしは触れない・・・・。

追い込まないと捕まらないので、そのストレスを考えると。

悩ましい。。。ショボーンあせる

 

 

 

黄色い花「鼻拭いとくれよ。鼻の穴がふさがってるんだよむかっむかっ

と、おそめちゃん。

鼻がずびずばーあせるあせるで、

1日に何度も鼻を拭いてあげないと、

鼻の穴がふさがってしまう・・・。

点滴組。

 

 

 

黄色い花せなかさんは年季が入った慢性鼻炎&結膜炎。

風邪もひいてしまって、ずびずばーあせるあせるなので、

抗生剤&インターフェロン治療。

点滴はもう何年も続けているけど、

最近は脱水がひどくて、痩せてしまって・・・。

まぁ・・・超絶・年寄りだからなぁ・・・。

 

頑張れーーー!!施設の猫又~~~おばけくんおばけくんおばけくん

 

 

 

クッキーおかあちゃんは、

点滴と抗生剤・インターフェロン治療で食欲が

戻るも、鼻がずびずばーあせるあせるのまま。

で・・・・

「やはり、この子、けっこうなお年かもしれないですね」

と、院長。

 

血液検査の結果、老猫らしい数値であるものの、

なんで??ここまで脱水が酷いのか??

がわからない滝汗はてなマークはてなマーク

 

2日ごとの点滴も、食欲がすごく出てメラメラメラメラ

母屋のみんなとも馴染んで、それなりに

みんなと過ごせるようになったから、

まずは良かったです・・・・笑い泣き

 

 

かなりお年かも・・・とのことで、

老猫の鼻のずびずばーあせる

残っちゃうかもしれないなぁ~~えーん

 

 

 

黄色い花え・・・え・・・えんぞーーー!!!

お前もかぁ~~~~~えーんえーんえーん

 

鼻水あせるあせるとクシャミ連発DASH!DASH!DASH!

縁蔵はかなり手を出すので、流血案件爆弾爆弾

追い込まないと捕まえられないけど、

捕まえてしまえば、けっこう大人しくなるパターン。

 

けど。。。せっかくリラックスして過ごせてるから、

追い込みたくないなぁ。。。。滝汗

 

なんとか自力で治さんかな・・・・ショボーン

 

 

 

そんなこんなで、その他も多くの猫が風邪っぴき。

 

ようすを見るも、治らない子は・・・

病院・・・病院・・・・走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

 

黄色い花今、一番重症なのが・・・・娘(む~ちゃん)。ショボーン

風邪薬も効かず、抗生剤&インターフェロン治療も

今一効果がなく、4日くらいほぼ食べない・・・。

点滴しながら、強制給餌をするも吐かれてしまうショボーンあせる

 

このところ、誰にもいじめられてないから、

メンタルは大丈夫と思うのだけど。。。。

なんでだろう・・・・・。ショボーンはてなマーク

 

 

どうにも治らないので、

もう一度病院で診察を受けることに。

 

 

そんな、あの子もこの子も・・・

みんなしっかりしてぇーーーーーえーんあせるあせるあせる

 

 

私にお礼状手紙と原稿書かせてぇ~~~えーん

 

 

 

あと・・・あと・・・

確定申告・・ごめんなさい!

ごめんなさい!!!

 

間に合わなくてごめんなさい!!!

来週には・・・必ず!!!えーんえーんえーん

 

 

そんな施設にさらなる大ピンチが!!!

ドクロドクロドクロ

 

 

春の大ピンチ!後半に続く・・・・