フェルンと言います♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルこ・・・これは何ですかい・・・滝汗はてなマーク

 

 

 

 

 

なにか・・・そろり。そろ~りと、

黒いのが出てきましたよ・・・。

 

 

 

施設の新入りさんです黄色い花

傾いていますが・・・・・・。

 

 

 

東京の ワタシニデキルコト の、ちーかおちゃんに

センターから引き出してもらって、

品川駅まで連れて来てもらった黒猫さん。

白血病キャリアで風邪?体調不良?ということ

だったので、環境をあまり変えないように

ちーかおちゃんには、

 

「センターから出してもらったら、

病院に連れていかないで

直接連れて来てぇーー!」と、

 

センターから直行してもらうことに。

 

 

道で行き倒れ収容ということで、

センターの情報で、始めは5歳。だったんだけど、

2月に保護したときは子猫だった。と言われ、

センター関係の獣医師から9か月と言われ、

譲渡の紙には「10歳」と書いてある・・・・真顔はてなマークはてなマーク

 

 

 

9か月~10歳 真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ふり幅が大きくて、

相変わらず突っ込みどころ満載なセンターからの情報。

 

 

 

白血病陽性で、左足が弱いくらい。

というセンター情報も・・・

施設に連れてきてみたら、

「ん???右に傾てるやん・・・・ガーン

 

 

それに・・・

普通に歩けず(傾いているから)横転したり、

足が開いて魚の開きのようになっちゃうねショボーンあせる

 

 

右目も猫風邪?ならいいけど、

事故で足や頭、打ってるんじゃぁないの ガーンはてなマークはてなマーク

半分しか開かない。

 

 

 

白血病キャリアなのは聞いていたけど、

右に傾いているのは心配。ショボーン

常にこんな感じ。

かなり、かたむいてるやん・・・・。

 

相変わらずのセンター情報。

 

突っ込みどころ満載ね・・・真顔

 

 

 

バブたちのときもそうだけど、

こんな重大なことに、なぜ?なぜ?

センター関係の獣医は気づかない 真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

というか、当てにならない見立てなら

かえって、野良の保護みたいに

何もわからない方が先入観がなくいいよなぁ。

 

 

 

と、そのようなセンターも、そこに関わる

ちーかおちゃんたちのような団体の方々の

地道な努力と交渉で、

ケージから出て遊べるお部屋音楽のスペクトラムができたり、

外注の病院に行けたり

(ここの突っ込みはスルーするとして)

少しずつ改善はされているとのこと。キラキラキラキラ

 

 

本当に素晴らしいよね。爆  笑キラキラキラキラ

 

 

こういう行政と地道にお付き合いをして、

冷静に交渉していくのは

忍耐と根気がいる至難の業です。

 

 

当施設は「終生の里親」になったので、

センターの間違った情報には、

きちんと文句を言う立場。

 

 

そして、当施設にできるのは、

このように誰からも引き出されない子や

看取りの子を

少しでも引き受けること。

 

 

 

そして、そんな子たちには、とにかく施設で

「楽しく音楽のスペクトラム過ごしてもらえることに

   尽力を注ぎ、お世話をしていくこと」

 

 

その子たちが逝くときに、

「施設で感じた楽しい音楽のスペクトラムや大好きラブラブラブラブ

 持ちきれないほど持たせることビックリマーク

 

 

。。。。が、私たちの目標ですグーメラメラ

 

 

 

そこに届かないで

逝ってしまう子も虹キラキラキラキラキラキラいるけれど、

1歩でも目標に近づくように照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

一人ひとりが

ワタシニデキルコト をシェアして、

少しずつでも改善していきましょう!

 

 

 

さて、新入りさん。

う~~~~ん。

ご飯は食べてくれるから、良かった。

 

けど・・・

 

傾いてるね。滝汗

 

 

フリーズドライ系が大好きラブラブラブラブ

(ま・・嫌いな子、いないけど。フリーズドライキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラwelcome ディナーは、

CIAOのホタテ入り缶詰キラキラキラキラ

フリーズドライのお魚や胸肉をほぐしたもの。

 

 

瞬食クラッカークラッカークラッカー

 

 

ものすごく欲しがります。

 

 

ま・・・・

うちのご飯は美味しいからねぇ~~爆  笑キラキラ

 

 

 

ね~~!みなさん爆  笑音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

みなさんからご支援いただく、

施設自慢のご飯ですグッド!爆  笑

 

 

 

 

食欲あるし、

初めからご飯食べてくれるのすごいぞビックリマーク

 

おっと!転んじゃった滝汗あせるあせる

 

 

まだ、近寄ると隠れちゃうのと、(急ぐと転ぶあせる

体調が良くないので、可愛いラブラブ写真が撮れませんが、

新入りの白血病キャリアで年齢不詳の女子リボンです。

 

 

 

名前は「フェルン」乙女のトキメキです。

 

今、大ヒットキラキラしている漫画&アニメ

「葬送のフリーレン」に出てくる

頑張り屋の魔法使い乙女のトキメキの女の子の名前です。

 

 

 

この子が自分でつかみ取ったご縁でキラキラ

回復の魔法を使えますように音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

素敵なキラキラ魔法で、元気で施設を楽しめますようにビックリマーク

そんな願いキラキラを込めました。照れ


 

体調・年齢その他、

少し落ち着いたら病院で診察を受けてきますベル

 

 

ちーかおちゃん赤薔薇も、お忙しいところ

わざわざありがとうございます。

 

 

フェルンです!!

 

どうぞ応援してくださいね照れラブラブラブラブ