時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 お金を使わないことは、経験の損失

 

お年玉の季節ですね。笑

お年玉、昔貰った人も、いまは

人に差し上げる立場になったかもしれません。




うちの子どもも

マレーシアに住んでますが


うちの母から5000円ずつもらって

ほくほくしています。



うちは


2割使ってみる方向で

話を進めています。



さて、、



お年玉といえば、

貯める派ですか?

使う派ですか??


私たち昭和の世代は

貯金は美徳で


「あとあと欲しいものができる時のために

貯めておきなさい」と

言われて育った方が多いかもしれません。


そして、質問したいです。


あなたは、貯めて、貯めて、貯めた結果

何に使いましたか??


私はですね

貯めて、貯めて、貯めた結果



19歳で

車を買いました。


ワーゲンゴルフという、ドイツの車です。


やったぞ!! みたいな

高揚感と共に

ドヤ!! という見栄の感覚を

まとったことを鮮明に覚えています。



さて、

あなたは、何に使いましたか??


でね!

お金を貯めるのが悪いとは

言わないんですが


使うのが遅いほど


経験が遅くなるんです。


私は10万円以上のものを

自分のお金で買ったことが、

19才までに、ほとんどなくて、


・原チャリ

を15万円くらいで買って


その次が

・自動車

だったんです。

確か88万円+諸々でした。


これが仮に

10万円以上の買い物を5回していたら、、

もっと結果が違ったかもしれないのです。


そして、、


私は


このワーゲンゴルフを

3週間で

事故にあって、壊してしまったのです!!



きゃー!!

 



思いだして、少し悲しくなりましたが

胸がギュッとなることはないです。


3週間しか乗ってなかったので

友人からは

『車買ったんだつけ??見せてよー』と

声をかけられたのに、、



『く、、くるま、事故で壊してしまった』と

苦笑いする始末、、


車のある大学生活は

あっというまに

藻屑(もくず)になってしまったのでした。


(長くなるので続く)

 

 

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

https://okanemochisai-202310.my.canva.site/