<Before→after>workの講義【ライフデザイン講座】 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

こんばんは^^

 

苦しみながら働く時代は、もう終わり。

仕事にする働き方を創る♡

 

こはら みきです。

 

 

 

{9F202D81-1875-4A6B-B3C7-ED2364CA81AC}

 

 

 

 

ライフデザイン講座って、なぁに?

連載始めましたはーと

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座では、

 

じぶんを知って、

上手く使う

 

をテーマに

 

 

3カ月かけて

mind.. health.. food.. love.. work..

 

image

 

 

 

 

 

あらゆる角度から自分を知り、愛し、

 

代わりのいない

「わたし」というたった一人の自分の人生を

自分で、プロデュースしていく講座です。

 

image

 

{C927A0B5-32DA-4E40-B8A4-91EC5E4429D1}

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座って、なぁに?

連載始めましたはーと

image

 

ライフデザインしていく。

マインドの講義

健康・食事の講義

LOVEの講義

⑤仕事に恋する働き方の講義←今、ココ。
 

 

 

 

きょうは、じぶんらしい働き方の講義について、

 

どんなことをやるのかみていきますね。

 

 

image

 

 

 

自分らしく働きたい・・

 

もっとやりがいがある仕事をしたい・・

 

 

 

そう思う方は多いのでは、ないのでしょうか?

 

 

今回のワークの講義では、

自分らしい働き方を創るために

わたしがこの5年やってきたことを

全部丸ごと詰めました。

 

image

 

workの主なトピックはこんな感じ。

 


jewel*夢を叶える思考術

jewel*夢を現実にするじぶんノートのもう1つの使い方とは?

jewel*タイムラグで、じわじわ叶う行動計画書作成

jewel*あなただけのワークスタイルを発見♡グループコンサルティング

jewel*応援される働き方

jewel*あなたにとって、仕事とは?パラダイムシフトを起こし、

「仕事に恋する働き方」を手に入れる方法

jewel*トリセツセミナーで伝えていない裏話。30パーセントの法則。
 

 

 

 

 

この回では、

 

じぶんノートや行動計画書というアイテムも使いながら、

あなたの仕事を創っていきます。

 

 

image

 

 

そして、マインドの回から、

 

5回の講義を重ねていく中で、

 

このあたりで、

 

じぶんのことがもうかなりわかっています。

 

 

image

 

 

わたしらしい働き方って何だろう・・?

 

じぶんのままでいられる働き方って何だろう・・?

 

image

 

漠然としていた不安、

 

自分の中にあったパズルが一つひとつ繋がる感覚・・・!!!

 

 

 

 

 

「あ!!!」

 

 

「そっか!!!」

 

image

 

 

ここで、腹落ちする方、多数。

 

image

 

 

わたしが最も得意とする

楽しいグループコンサルも行います♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

この回をターニングポイントに、みんな

じぶんらしい働き方を構築していきました♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座で、自分を見つめて、

本当にやりたいことに気づき、

10年以上働いていた看護師さんを卒業し、

カウンセラーとして独立したまさよちゃん

 

{5DD71D0C-FBB3-4BFC-AE10-3B10211045F2}
 
「今まで誰にも相談できなかった」という
恋愛で悩める女性たちの駆け込み寺です♡

 

 

 

ちなみにまさよちゃんは、

「わたしには無理」

諦めていたずっとやってみたかった

アロマセラピストのお仕事もされています。

 

image

 

心もカラダも解す天職をみつけたまさよちゃん♡

 

新たな人生を歩んでいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

会社員という今の仕事は

全く変わっていないのに、

仕事が楽しくて仕方なくなったみんなもいます♡

 

image

(左から、かずみひとみ

 

 

職場でどんどん大きなプロジェクトを任されたり、

バリバリお仕事を楽しんでいます。

 

 

上司も、部下も変わっていないのに、

職場のみんな巻き込んで、

どんどん仕事が楽しくなってしまう♡

 

 

 

さらには、自分がやりたいこととの

両立も楽しんでいるみんなです♡(複業)

 

 

{896D9B25-3DF4-4685-9CF3-3C7499A38B1D}

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

自分がもともと当たり前にできることに気づき

起業した子達もいます。

 

 

 

東京1期卒業生のゆきティ。

 

 

 

ちょうど1年前は講座に通い始めた頃。

 

どこにでもいる普通の

保育士さんだったんだよね。

 

image

 

それが今は、

 

美脚セミナーや、美容の継続講座

ダイエットトリセツや、骨格診断など

 

{77192D9D-4B65-47C8-91BC-0FBD00AABF8D}

 

女性の綺麗を作るお仕事を楽しそうにしている。

 

image

 

自分の使命に気づくと人は、

すごい底力を発揮することを間近で見せてもらいました。

 

 

「自分を知って」

「じぶんの上手い使い方」を知ったらもう無敵だね♡

 

 

あ、ゆきてぃがこの1年を

振り返っていたのでシェア。

 クリックこの1年を振り返って

 

 

 

 

 

 

そしてそして

講座期間中、

 

自分が当たり前にできることに気づき

時間管理のメニューで起業スタートした

姉崎ゆかちゃん。

 

 

{B3035D67-0962-47E1-B1E7-16906672D38C}

 

時間管理の朝活は、大人気♡!!!

 

 

ぴったり講座で決めた通り!

昨年は、サロンもオープンし、

ますます、パワー溢れるゆかちゃん。

 

 

努力家でひたむきで、本当に素直。

どんどん夢を叶えてきたのも全部納得♡

 

{756405EB-1BD8-4CDF-9579-D31A34B3E78A}

 

 

一年前のゆかちゃんの姿はもうないね〜♪

 

image

 

インスタの時間管理も勉強になるから

ぜひ読んでみてください^^♡

 

 

 

 

 

 

他にも、他にも

 

1年前の講座で決めた通り、

サロンをオープンした子もたくさんいます。

 

 

ライフデザイン講座中に未来を決める

 

→半年、1年後にそれぞれ独立、

 

 

那須3期卒業生のひーちゃん

image

 

見事に描いた通りの人生に♡

 

ヒノキの香る素敵な一軒家を立てて、

たくさんの女性の体のサポートをされています♡

 

{780BB382-522A-459F-B7E9-F3C25982E593}

 

わたしも、通ってます♡わたしの憩いの場♡

 

ひーちゃんが卒業時に書いていたブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして〜

 

 

東京一期卒業生の上野なおえも、

サロンをオープンしました!!

 

優しくて、あたたかいお人柄が滲み出るサロン。

 

{962AFFB8-D0A6-4DA5-A6A1-21EA30E0AC60}
 

あたたかい手の温もりと、見事なカウンセリング力で、

心までほぐしてくれます♡

 

image

 

エステ歴10年以上!実力派のなおえ

ダイエットトリセツや

ダイエットオンラインお悩み相談室も大人気です。

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

全国巡るカメラマン

 

Nao

 

 

{72000ECD-06E0-44DD-849E-090DDEA58EAD}

 

 

 

 

 

 

Naoさんは、

お子さんがいる普通のお母さんから、

今やカメラマン一本で独立。

 

image

 

コーチングフォトグラファーとして、

ただの撮影ではなく、

「本来のあなた」を取り戻す時間を一緒に作ってくれます。

 

{CEC2644D-E378-40F2-9C0A-C4C8C50E2A60}

 

 

 

わたしが最も信頼するカメラマンです。

 

 

 

Naoさんが撮ってくれる写真が大好き♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

ここにはご紹介しきれないけれど

 

 

 

ワークの講義を終えて

 

 

 

みんな「仕事だいすき」って

 

仕事に恋しちゃう!!!

 

image

 

こんな嬉しいことってないです。涙

 

 

 

 

 

楽しみながら夢を叶えてきた大切な仲間がたくさんいます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

わたしは「起業」を進めている人ではありません。

 

 

 

 

 

 

「自分らしく」働ける人を増やしたいんです。

 

image

 

image

image

 

 
{B4624DC6-F82C-4A2A-A7B5-74A2893E55F2}

 

{1C3FB9C4-E22D-4AB4-A5E5-2EC72D0A3E53}

 

{788D922D-F027-4E72-B0C7-53B5E4F21272}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、ゴールも使命も違う。

 

 

 

講座中、自分ととことん向き合う中で、

 

仕事をシフトチェンジ(起業・独立)する人もいるし

 

今の仕事が楽しくて仕方なくなる人もいる。

 

image

 

起業とか、会社員とかそんなんどうだっていい。

 

 

「楽しく」「自分らしく」「働く」がゴール♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために全員にまずはやってもらうことは、、、、

 

 

「今」環境を変えずに

 

「自分」を変えることで

 

どれだけ「変われるか」

 

 

image

 

これを実践してもらう。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

今の職場が辛いからやめます

 

って子はいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かったしんどかった職場も

 

なんか楽しくなっちゃった

 

image

 

という状態を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

じゃなきゃ、

どこ行ったって変わりませんから。

 

 

 

 

変わりたい時、

 

人はみんな

 

「外がわ」を変えようとする。

 

 

周りの上司や環境、お金のせいにする。

 

 

そうやっているうちは、どこに行っても変わらない。

 

 

 

image

 

 

 

まずは、

 

自分を変える。

 

image

 

とっとと

 

自分の考え方、捉え方、

仕事への在り方を

変えてもらいます。

 

 

 

 

image

image

 

 

そこから考えればいい。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

逃げないで。

 

 

image

 

 

自分から逃げないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生たちが、楽しく働くことができるのは

 

自分から逃げないから。

 

他人のせいにする生き方をやめたから。

 

 

 

image

 

 

 

 

「仕事」

 

 

 

 

この回は、わたしが最も熱く、

 

魂込めて

伝えていきたい回です。

 

image

 

 

 

 

 

仕事ってこんなに楽しいんだよ。

 

 

仕事が嫌いな人生なんて、もったいないから!

 

 

image

 

 

 

東京4期のみんなも

 

仕事ラブになって卒業してもらいまーす。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

たくさんの女性の人生を変えていった

 

life  design 講座

 

 

お申し込み締め切りまで

あと3日となりました。

 

 

image

 

気になっている方は、飛び込んでみて。

 

 

あなたのたった一度の人生、諦めないで。

 

 

 

 

 

 

自分らしい働き方も

幸せなパートナーシップも

全部丸ごと手に入れよう!!!

 

{C927A0B5-32DA-4E40-B8A4-91EC5E4429D1}

 

 

ライフデザイン講座

東京4期生 泣いても笑っても

お申し込み締め切りはあと3日!!