フィンランドレポ②〜降参して甘えてみた〜 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート著者

 

大人女子の学校 全国90期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 

 

 

 

前回の記事はこちら

フィンランドtrip①

 

 

 

さて、フィンランドの旅で

 自分と戦ったひとつが 

犬ぞりです。 

 

 

 

 

というのも 

私はジェットコースター系が

大の苦手。

 

 

そこまで速くはないとはいえ 

苦手な私からすると、 

レベルが高いアクティビティ

でした。 

 

 

 

 

どんな感じかといいますと・・

 

2人1組で 

ペアを組んで 交互に

 立って操縦する人 

(ブレーキ踏んだり 時に蹴ったりしながら) 

 

ソリに座っている人 

という役割分担です。 

 

 

 

普段なら絶対やらない。

 

犬ぞりコワイ〜。

スピード感もドキドキするよー。 

そんな中、操縦とか絶対むりむりむりー。 

 

と、私の心の声がうるさかった。笑




専用のお洋服にきがえる時や

お約束を聞いているときも

どうしよう

やっぱりやめようかと

何度も思いながらお着替え。



着替えたあとも

覚悟が決まらず


英語で操縦の説明を受けている間も

自分の心の声がうるさくて、笑

全然頭に入らない。 

 

 

まもなく始まってしまう。。


うわ〜ん。

ど、、どうしよう。

うぎゃーーーが止まらない。

 

乗るだけでも私にとって

レベルが高くドキドキなのに

 

交互に操縦席をチェンジするなんて 

むりだよーーー。

 

心の中で

みき、大丈夫だよ!とか言ってみたけど

秒殺で「むりだよー。」って出てくる。

 

さて、はて、みきよ、

リタイアする? 

やる? 

どうする?

 

「本当はどうしたい?」



 

最終決断を

自分に問う。

 

 

 

.

 

.

 

私が下した決断は、、、

 

 

犬ぞりは座るだけならがんばる。

でも、操縦席は出来ない。

と、降参しました。 



降参、、、

それはつまり 

2人ペアのもう1人のメンバーが 

前半も後半も 

全部操縦席で立ちっぱなしを

意味します。。 

 

なんとか操縦席も 

頑張ることもできるかもしれないけど

 

(私的に犬ぞりに乗ることが 

もう精一杯の頑張る) 

 

同じコーチでもある友人に

まずは、相談。 

 

「私、ずっと座ってていい?」 

 

すると 

「しょうがないなぁいいよ!!」と

言ってもらえて

私は彼女に向かって拝みました。 

 

 

無事にこうして

犬ぞりをスタートすることができました。

 

まず、乗れたことに

早くも泣く。笑

 

 

 

 

おかげで ドキドキでしたが

なんとか完走することができました!

 (私たちがドキドキしてる中 

薫さんたちはめっちゃ楽しそう♡ 

この写真かっこよすぎ。。)

 

 

そして、 

肝心の犬ぞりの感想ですが ・・

すごかった。 。。

 

自分が今どこにいるのか

分からなくなる。

 

絵本の中?の世界。

 

美しい景色 

そして なによりハスキーちゃんたちの

 一生懸命で楽しそうな姿に

 胸がうたれて涙がでました。 

 

 

ずっとハスキーちゃんたちに

ありがとう、すごいよ、えらいね

上手だよと泣きながら話しかける私。

 

 

おしりをぷりぷりしながら 

時に仲間と喧嘩しながら

 休憩中や水分補給には雪を食べながら 

止まると「早くいこー!!」と

わんわん思いっきり吠える姿。 

 

愛しかった。 

 

 

あぁ・・リタイアしなくてよかった。

もしリタイアしていたら

この感情は味わえなかったもの。

 

 

(これを書きながらも

改めて友人に感謝。)

 

 

犬ぞりが終わったあとは

2ヶ月のハスキーちゃんにも 

会わせていただけて 

小さなハスキーちゃんたちの 暮らす場所も

少し離れたところからみることができました。 

 

 

 

産まれてからここで 

犬ぞりのハスキーちゃんとして育ち 

練習をしていくんだね。

 

あと、今回インストラクターさんや 

そこにいた人たちが 

ハスキーちゃんたちの名前を呼んで 

撫でて 

ひとりひとりを可愛がっていることが 

みたり、体感として分かりました。 

 

 

犬ぞりのハスキーちゃんって 

正直どうなんだろう? 

がんばって人間を引っ張って

つらくないかな? 

と妄想でしかなかったのですが 

 

実際フィンランドで

わたしが目にしたハスキーちゃんたちは 

みんな元気で、人懐っこくて 

走ることが最高の遊び♡みたいな感じで

終わってからも みんなのお顔を

ぺろぺろして喜んでいて 

私たちとのコミュニケーションも含め

最高に楽しんでるんだなぁと

私にはみえました。 

 


 

そんな無邪気なハスキーちゃんに。 

信じられないくらいの絶景に。 

そして降参して頼らせてもらった友人に。

トライできた自分に。

ここに連れてきてくださった薫さんに。

 

 

感謝の気持ちが溢れて 

なんだか涙が止まらない時間でした。

 

 

みんなのおかげで 

リタイアせず走り切れたー涙 

 

 

ありがとう 

ありがとう 

ありがとう

 

甘ったれな私を許し

頼れて良かった。

 

↑犬ぞり後の幸せ達成感ジャンプ写真は

一生忘れないと思う。

 

 

 

次回に続く。

 

みんなは、苦手なことがあったとき 

どうしますか?

 

頑張る or 降参して周りに頼りますか?

 

 

 

  

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

 
 
✏︎オンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートや手帳をマスター♡
不定期でオフ会も開催♪1番近い距離で会えるのはココ!
image
新メンバーは月末募集❤︎
 
 
✏︎みきの裏サロン みきtearoom
(みきからメニューを受講した方のみ入れる
完全ご招待制サロン)
image
image
 
✏︎大人女子の学校ライフデザイン講座
全国90期開講

自己理解→自己受容→自己実現!

正しいステップで4ヶ月で最強の私を創るスクール

image
image

 


✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを完全マスター!オンライン講座
対面付き1〜3期満席 
image
 
✏︎お姫さまコーチングスクール
現在50名の仲間と進行中!
image
 
✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など
 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪

 
 
✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡