こんにちはー!たわしですニコニコ



今回はバレンタインネイル第三弾バレンタイン
王道の赤とチョコレートカラーを使ったデザインを紹介します照れ


第一弾と第二弾は…
( 上矢印 クリックするとそのページに飛びますショボーン )





使用したカラーはこちら下矢印


左から
・paネイルカラー A144 (ドラッグストア等)
・ACネイルエナメル グレージュ (セリア、キャンドゥ)
・クレヨンタッチミー レッド (セリア、キャンドゥ)
・クレヨンタッチミー ホワイト (セリア、キャンドゥ)





使ったネイルシールやパーツはこちら下矢印


・しずくパーツネイルシール モチーフ (キャンドゥ)

写真に写してないものでは、箔やストーン、パールパーツを使用しました💡
(パッケージを廃棄してしまったため写していませんガーン





では次はやり方です下矢印




① 箔を使いやすい大きさにちぎっておく。

② すべての爪にベースコートを塗る。

③ 小指、人差し指の爪にA122(チョコレートカラー)を二度塗りする。

④ 薬指、親指の爪にレッドを二度塗りする。

⑤ 中指の爪にグレージュを二度塗りする。

⑥ 薬指の爪にハートのシールを貼る。

⑦ 人差し指の爪に薄くトップコートを塗り、右上に箔を散らす。

⑧ 親指の爪に薄くトップコートを塗り、付け根の方に箔を散らす。

⑨ 親指の爪の箔の上に、トップコートを接着剤かわりにしてパールパーツとストーンを置く。

⑩ グレージュを塗った爪にレッドとホワイトのドットを交互に打つ。

⑪ ドットが乾く前に爪楊枝や細筆で一直線に線を引く。(きれいな爪楊枝や細筆を使用してください💡)

⑫ すべての爪にトップコートを塗って完成!






中指はグレージュを使いましたがもっとクリームっぽい優しいカラーでも良かったのかな?と思います💡



そしてピーコックですが…本当ならラテアートのように♡が連なっているようになるはずなんですが、私がやるとただ丸を2つに分けただけになっちゃいました\(^o^)/



また違うデザインでピーコックにチャレンジしたいと思いますショボーン








ではでは、またお会いしましょうバレンタイン



おしまい。