隣りから聞こえてくる話に違和感 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

セッションのクライアントさんを待ちながら

カフェで座っていると

隣りにはスーツを着た二人の男性が話をしていました。
 


{2FC6F1EC-7935-47BF-8545-3019A5B2FBC8}



一人は上司か指導的立ち位置の人

一人はアドバイスを受けている


そんな関係のお二人のようでした。



「今まで交流会などで出会った人の名刺をもう一度出して来て
全員に電話したらいいよ」

 

「facebookで友達になっている人で、まだ会ったことのない人には
メッセージを送って、コンタクトを取ったほうがいいよ」

 

「○○さんとお茶会をコラボしたらいいよ。○○さんの顧客を狙うんだよ」

 

「もっと自分から交流会、名刺交換会に行けるときは積極的に行かなくちゃ」


「やれること、まだまだあるだろう!」



 

どんな業種をされているのかは分からないけれど

違和感を覚えるのです。
 





私自身

自分から積極的にコンタクトを取るでもなく


自分自身を知り、活かし、表現することで

自然と人が集まるようになりました。
 


{C95E7EDB-6774-40CF-8BD1-C80AD2734422}
プレミアムnana茶会にて

 


決して、意図的に名刺交換会や交流会に行って人脈を広げたりしていません。
 



また、誰かとコラボした企画をする際に

その方のマーケットを捕るや狙うという風に考えたことはありません。

互いが良くなるためにコラボをしているにすぎません

 
{A57F778C-FC37-430D-AAC5-B8152F02397A}
nana×ゆうき コラボランチ会


{17B966EA-CFD6-4412-B8A8-4E4AADC2646B}
nana×まい  コラボ 浴衣deディナー会

 
  
その結果、お互いの顧客は共有され、良い交流が生まれるので
顧客自身にとっても良い影響が出ます。
 


それが循環し、拡大し、
結局は回りまわって、良い結果が自分自身にも反映されます。




現在、SNSを利用したビジネスや集客をされていらっしゃる方々は

全国的に見てもとても多いと思います。 




また、従来型の交流会や名刺交換会などで人と人が繋がり、

その結果ビジネスに繋がるというのもあると思います。
 




私自身も、Facebookやブログを通じて発信し

それを通じてお仕事をさせて頂いている身ですが

 



忘れてはならないこと

大切しなければいけないこと

があると思います。

 


{787C17E3-BB5C-478C-B06C-7E94FB8A5EAC}




まず、大切なのは

ノウハウややり方ではないということ

どれだけ行動量をしたかでもないということ

 

どれだけ良く見せるかでもないということ

成果を上げるために・・・ではないということ




今の世の中

 

特に現在の日本人の多くは


人の目を気にし、
多数と同じであることを良しとし

成果を上げていることが善であり良いとし


本当の自分自身はどこへ??

つまり、みんな似たような

変わり映えのしない人たちの集合体になろうとしています。

 

  


けれど、本当は人は一人として同じ人はなく

 

多数と同じであるはずもない

 

 

 

だから、まずは、自分自身を取り戻すこと

 

それが何より大切です。

 



自分自身を取り戻しながら
他の誰とも同じでないあなたが

 

あなたそのままで生きる姿は

 

唯一無二の存在となります。


大多数と同じであることを良しとする今の世の中において

その姿は他者からは魅力的に映ります。

  


 

ノウハウややり方ではなく

 

「あなた」を表現することで

 

自然と現実は動くのです。

 


{937FC6D9-97FB-418F-8C15-4E0C60198677}



別の視点から

「自然の流れ」に反したやり方は

一時的に成果が出ても、必ず歪がでます。


顧客を捕る

 

 

この発想は自然の流れに反しています。


私たち一人一人が自然の一部であり

 

宇宙の流れの一滴であることを

もっと知って行かなければならないですね。

 

{512AC85B-BC5F-4AB9-A9E2-9CDBE35E6DE9}





私は

 

もっと一人一人が

 

一瞬の輝きを放って生きていかれたらと思います。


 


{B22B349E-DA2B-4BD8-A0A7-BFC4E3281A98}



 

ミラスタ個人セッション
9月の予約を受付ています
 
 
 【限定5名様】のみ
 
 60分体験セッション 8,000円
 
 
  遠方の方、日本、海外
  skype.zoom 可能
 
  体験・単発
  お申込みはコチラから → ★★★
 



 

 

■詳細・開催日時■

【好転する原点の思考 ゼロ講座】

日程:■ 2017年9月16日(土) 福岡市・天神  11:00~14:30 (※30分休憩有)

講師: 一番弟子:中井なな

料金:3万円(税込)
   ➡︎ katsu塾生 1万5千円(税込)
           ➡お友達割り・初めて割り有
定員: 6名~8名→残3名

【横浜開催!】2017年8月30日(水)横浜 15:30〜18:30

お申込 
 https://pro.form-mailer.jp/fms/65452d8c94410


支払い方法:事前振込もしくはpaypal決済
 

 

 
 

 

 

「頑張らなくてもうまく行くように」私たちは生まれてきています。


人生の真実・人間の真実を知り

本当の自分自身に戻って

素敵で、かっこよくて、魅力的な 

あなたになって行きましょう