プチパーティー形式のお料理レッスンレポ♪ | 太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

野菜とオリーブオイルをたっぷり使う南イタリア料理はとてもヘルシー!地中海式ダイエットとゆる腸活の組み合わせでストレスなく健康&スリムを目指しませんか?

 

ブログご訪問ありがとうございます!

 

奈良・生駒のイタリア語&イタリア料理教室ARCOの泉です。

 

 

 

先日のブログに書いた「裏スタイリングパーティー」、

 

大好評で大成功でした合格

 

生駒でご活躍されてる方々と新たなご縁ができて嬉しいかぎり照れ

 

 

 

「生駒育児ネット」の 清水さん

http://www3.kcn.ne.jp/~ikujinet/

 

「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」の 坪井さん

https://ameblo.jp/lovelovenafufu

 

「バランスボールインストラクター」の 村山さん

https://ameblo.jp/takakumi519/entry-12358595232.html

 

「メイクアップアドバイザー」の 谷村さん

https://ameblo.jp/emi-lotusflower/entry-12359031524.html

 

谷村さんは早速ブログに書いてくださってます照れドキドキ

 

 

 

清水さん以外は初対面の方々でしたが、

 

お噂を伺っていたり、Facebookで投稿拝見してたりで

 

初対面感はあまりなく、なんだかとっても盛り上がりました。

 

イタリアの話、イタリア料理の話、生駒の美味しいお店の話、

 

生駒のイベントの話、それぞれの活動の事等々

 

色々お話しできましたドキドキ

 

楽しかった~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

清水さんがレッスン風景の写真も沢山撮ってくださいました。

 

一枚目の写真も本格的なカメラで撮って頂いたものです。

 

私のスマホカメラで撮った写真とは全然違いますキラリキラリ

 

 

 

いつものごとく、レッスン中は撮影はおろか

 

洗い物をする余裕もなくバタバタしていたのですが、

 

こんなにたくさん素敵なお写真撮って頂いてましたドキドキ

 

 

 

ニョッキ作り、結構楽しいんですよ音譜

 

手打ちパスタの中では一番成形簡単かも。

 

ちょっと大きめでもそんなに膨張しないからオッケーだし。

 

今日も皆さん楽しそうにとっても綺麗に成形してくださいました。

 

しっかりコネコネしてくださったので歯ごたえもバッチシ合格

 

とっても美味しかったですドキドキ

 

 

 

いつものレッスンと一緒じゃん?

 

と思いました?

 

冒頭の三枚の写真、もっかい見て下さいね!!

 

今回はちょっぴりパーティー仕様ってことで、

 

イタリアンソーダとウェルカムカードとメニューカード

 

手作りでご用意しました照れ

 

 

 

イタリアのサイトで手作りパーティーグッズを探してみたんですが、

 

市販品は出てくるものの、手作り品は少なく、クォリティーも・・・えーん

 

結局日本語で検索しました。

 

そう言えば、イタリア人って職人さんの手仕事が凄いイメージだけど、

 

一般のイタリア人は意外と不器用(笑)。

 

折り紙とか驚くほどできないんですよガーン

 

なんでそうなる?ガーンというレベル(笑)。

 

 

 

日本人は標準の器用レベルが高いのでは?

 

ユーチューブで素敵な手作りもの、いっぱい見つかりました合格

 

中でもカラーペーパーで作るカーネーション、可愛くないですか?

 

https://www.youtube.com/watch?v=nxC8SfxUCfg

 

この動画です。少々適当でもそれっぽくできて満足照れ

 

レースのペーパーはホールケーキの下に敷く紙です。

 

これを活用しようと思った方凄いビックリマーク

 

これもユーチューブネタなんですが、

 

こっちは動画をどこで見つけたか分からなくなっちゃいましたあせる

 

 

 

最後になりましたが、こちらのニョッキメニュー(3800円)と

 

「お肉ガッツリ系イタリアン」メニュー(3700円)

 

今月最終週(月)~(金)で募集中ビックリマーク

 

春休みですのでお子様も是非ドキドキ

 

小学生以上のお子様でしたら単独参加も大丈夫です。

 

この期間は夕方以降のレッスンも受け付け可。

 

ご希望日時をリクエスト入れて下さいね。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで

 

 

0743-73-6219

 

nanakamama426@ezweb.ne.jp 

 

こちらのクリックもお願いします!!


料理教室ランキング