カニの殻を割りたいとき、歯を○○しない | 綺麗になるのに努力は要らない!美構造®フェイシャルでより美しく

綺麗になるのに努力は要らない!美構造®フェイシャルでより美しく

「毎日辛い努力をしたり、莫大なお金をかけないと綺麗になれるはずない……」って思っていませんか?
「でも努力は無理だし……」と諦めていませんか?
美構造®フェイシャルなら、努力せずに短時間で綺麗になることが可能です。

 

 

 

気付けばもう年が明けて五日、もうお正月気分も終わりですね

みなさんゆっくり過ごせましたか?

 

 

 

 

私はこの数日間のうちに、

「知識として知っている」ことと「普段から実践出来ている」ことは全く別物だなと改めて自戒する出来事がありました

 

 

 

 

その発端になったのがカニです🦀

 

 

 

 

 

 

柔らかめのカニだったので手で割って食べていたのですが、たまに他より硬いのかどうしても割れない足があって……

 

 

 

そういうときってムキになって力を入れてしまうんですよね

 

 

 

面倒だけどハサミで切って食べようかなと思いつつ、ふと今の自分の身体の状態を確かめて見たら

 

 

 

  • 力いっぱい歯を噛み締めてる
  • そのせいで首や肩周りにも力が入って筋肉ガチガチ

 

 

 

慌てて身体から力を抜いて上下の歯を離して、舌が上顎に付いてることを確認してから割ろうとしてみると、簡単に割れました

 

 

 

(その後すぐにもう一度歯を噛み締めた状態でカニの足を割ろうとしてみたものの、やっぱり上手くいきませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【歯を食いしばらない】

【舌は上顎に付けておく】

 

 

 

 

この二つはセッションを始め、フェイシャル講座や身体の使い方WSでもお伝えしています

 

 

 

この二つを守って身体を動かしてみると、不思議と最小限の力で済むんです(みなさんも試してみてくださいね)

 

 

 

なので自分の中では初歩中の初歩というか、

特に重いものを持ったり身体を動かすときには意識してやっていたことなんですが……

 

 

 

咄嗟のときに全然出来てない

 

 

 

今回は自分で気付けたので良かったものの😭

 

 

 

 

こうすれば身体は良くなる!と知識として知っていること、それを何度も反復して当たり前だと思っていることでも

実際に身体が記憶してその状態が常時インストールされている状態とはまた別物

 

 

 

 

「一番身体を上手く使える」状態が当たり前になるように、普段からこまめに意識していかないといけないな~と感じました

 

 

 

 

力を入れるときこそ歯を離す!

舌を上顎に付ける!

 

みなさんもぜひこの二つを試してみてくださいね🥰

 

 

 

 

 

 

 

1/18(土)10:00から、美構造®フェイシャル講座の開催が決定しています🌟

 

 

 

 

 

 

講座では美構造®フェイシャルの手技はもちろん、身体が負担を感じにくい良い姿勢やセルフケア、呼吸法などもお伝えしています

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

猫しっぽ nini 猫あたま

 

下三角 メニュー詳細はこちら

下三角 ホームページはこちら

下三角 お問い合わせはこちら

 

 

 

人数限定のサービスに関しましては

LINE@のお友達に優先的にお知らせしています

お友達登録よろしくお願いしますキラキラ

 

友だち追加 

 @ggy8173n

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま