仕事をどれだけ愛を込めてしたか。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

私が大好きで大尊敬している副社長のお話

 

死ぬ時に、神様に何を問われるのか?

 

 「仕事をどれだけ愛を込めてしたか。」というお話がありました。

 

仕事を一生懸命する、お客様に喜んでもらう、等、あると思いますが、

 

愛を込めてしているか?

 

というのを意識しているか?と言われると、そうでもないかも。と思って。

 

 

お客様に喜んでもらう、っていうベースがあれば、愛だなって思うし、

 

そもそもこのメルマガだって、7年半以上(もうすぐ8年!!)毎日1日も欠かさず書いてるってのも

 

愛だと思うから(笑)、基本、愛ベースの仕事だとは思うけど、、、

 

 

前にも少し書いたけど、

 

「仕事をこなす」という言葉を使っている人って、言葉通り、こなしてるんだな、って事で

 

若干「作業する」というのを感じるのよね。

 

人って無意識で言葉を使ってる時があって、

 

その言葉の定義は人によって違うから、細かく突っ込む必要はないんだけど

 

言葉の端々に「そういう前提があるんだな」って言葉が垣間見えるのよね。

 

 

なので、ぜひ、仕事を愛を込めてする。を意識してみてくださいね。

 

きっと自分の心も優しい気持ちになると思う。

 

 


大好きで大尊敬の百合本社長❤️❤️❤️