快適な状態を自分にプレゼントするために動く。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

12月から、21日間、開運チャレンジということで、

 

断捨離部を運営しています。

 

1月からの断捨離部は60名も参加してくださり、とっても盛り上がっています❤

 

 

日々、断捨離に取り組んでいるんですが、

 

当たり前に、やりやすい場所から取り組むので

 

なんとなく避けてる領域に近づくと、気持ちが乗らない。笑

 

私は特にデスク周りは、書類関係が多くてうんざり。

 

書類って見ずには捨てられないし、、、仕事の書類もけっこう多いし。

 

でも全部使うか?って、使わんよね。って事で

 

今日はだいぶ、書類関係など取り組んだのでだいぶスッキリしました。

 

視界が開けてるのはやっぱりいいね❤

 

それから、自分の変化として、今までは段ボールとかもけっこう溜めにためてから

 

まとめて捨てに行ってたのですが、こまめに行くようになって、家の中のスッキリ度が違います。

 

すべて、めんどくさいが先立つのですが、

 

快適な状態を自分にプレゼントするために動く。

 

そうするべき、ってなると、しんどいけど、余裕がある時はする。それぐらいで良いかなと

 

自分的な感覚では思っています。

 

 

 

断捨離部の気づきシェアがとても素晴らしくて、私も沢山刺激を頂いてます❤

 

とても家の中がスッキリしてきて、超快適照れ

 

 

断捨離からの自分の思考パターンに気づいたり、

 

手放して気づく事、いったん、捨てずに置いて気づく事、

 

人はけっこう無意識に現状維持を選択するので、、、

 

毎回、意図して行動する、意識して変化させる事で人生は変わっていく。

 

 

2024年の本当のスタートは2月3日だと言われてるので

 

ぜひぜひ、それまでに断捨離を完了してくださいね❤

 

 

 

 

 

最近買った超お気に入りカップ❤️❤️❤️