【主婦でもわかる政治を勉強する会】 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【主婦でもわかる政治を勉強する会】

 

去年から何回か開催させて頂いてますが、

これは特定の政党を応援するものではなく

タイトル通り、私たちがまずしっかり政治とは?を勉強しようという主旨です。

 

政治の話ってなると、途端にリアクションが少なくなるのは、なんとなく難しい、そして、その話はタブー感があるからなんですよね。

SNS起業をしたら、政治と宗教の話はしない方がいいと聞いた事があります。

私は採用しませんが。笑笑

 

 

私も選挙に行くまでは出来るのですが、実際それ以外の事ができてないのが現状です。

なぜならよくわからないから。

そして、何から手を付けたらいいかわからないから。

それに尽きる。

同じような人は多いと思います。

だからこそ、一緒に勉強しようよ、という会です。

 

 

私たちが主体性を持って、興味を持って、関わらないと、子ども達や子孫にどんな未来が残せるのでしょうか?

そうはいっても、現状、じゃあ、毎日、日本が良くなるために政治活動できるわけじゃない。

せめて私が出来る事っていう意味では、毎日メルマガで「在り方」について発信はしてますが。(そういう意味で、1人1人が自分の得意で日本に貢献したらいいとは思います)

 

 

一緒に主催している、まりなさんや、なおこさんはもっと色々深く勉強され、日本の今後について、真剣に考え活動されてる同志たちです。

私のFacebook投稿のフィードにお二人の想いもシェアしているので読んでいただけたらと思いますm(_ _)m

明日12日の夜にzoom勉強会がありますが、録画参加もできますので、ぜひご参加いただけたらと思います❤

こちら、参加費1000円を頂いてますが、一切、営利目的の活動ではありませんm(_ _)m

活動の必要経費に使わせて頂きます。

1人でも多くの方のご参加をお待ちしています❤

 

登景子 (のぼりけいこ)主婦でもわかる、政治を勉強する会 - リザスト (reservestock.jp)