舟屋の町、伊根町からのお便り★京の春 純米生原酒★ | osakecafepetitpetitのブログ

osakecafepetitpetitのブログ

2020.11月閉店しました。
これまで支えていただいた皆に、心より感謝申し上げます。

12月22日に詰められたお酒が

12月22日に届きました~~☆

 

そんなびっくりするようなことがおこったのは、

京都・伊根町の向井酒造さんと、お世話になっている酒屋さん「まつがさき商店」さんのおかげ。

 

毎年向井酒造さんでは「今年いちばんのお酒」を12月22日にボトル詰めされます。

まつがさき商店さんの、とってもやさしくてたのもしい北川店主は、その日に合わせ前のりし、

12月22日の朝に詰められたばかりのお酒を車に積んで京都市内へGO!

 

そんな皆さまのお計らいの結果、

できたばかりのお酒がその日に届く!

 

なーんてステキなことが実現したのです。

 

ありがとう、ありがとう。

まだ訪ねたことはない、伊根の海の風とともに……12月22日19時ごろ、届けていただきました!

 

伊根の向井酒造さんの「京の春 純米生原酒」

 

シンプルです♪♪

純粋無垢を表しているのでしょうか(←勝手なイメージです^^)

 

その日はたくさんのお客さまに

「今日はぜったいこちらがおすすめ」と言って、楽しんでいただきました。

 

できたてフレッシュ、この時期ならではのお酒です。

伊根の町をチョッと思いながら、飲んでくださいね~

 

京都市内は海がないから、こんなの見ちゃったらワクワクしますね♪

http://www.ine-kankou.jp/views/

 

プチプチ、年内の営業は12月27日までです。

そう、今日と明日です。

2017年シメの一人飲みは、ぜひプチプチでウインク