こんにちはAmanaです音譜


ここのところ頻繁に静岡帰省してまして、

先日は夫婦で帰省したので食が好きな夫用にうなぎとお寿司のお店をチョイスしましたビックリマーク


低価格なのに美味しかったので、ご紹介しますキラキラ


うなぎ『石橋』


こちらは有名店らしく(私は初めて行きました)、お店の前は他県ナンバーがずらり。休日開店時間は行列なので、時間をずらして行くか予約(11時と17時にとれます)してから行くのがオススメです。



うなぎを蒸さずに一本焼きしているので、味が濃厚ビックリマーク



ご飯がもの凄く美味しかったラブビックリマーク

肝吸いも絶品でした。



うなぎの頭は食べていいかどうかわからなかったのですが、食べてみました。

頭は骨が多くて、もしかしたら食べなくてもいいかもですにやりにやりにやり


続いて静岡といえば海鮮。お寿司!



美味しいお寿司屋さんはたくさんあると思いますが、焼津にあった昇利というお店に行こうとしたら、閉店してたので、

地元チェーン店の回転寿司『魚がし』さんへ。


回転寿司なのに、めっちゃ美味しいラブラブ


生しらすや生桜エビの軍艦巻きは静岡特有のネタです。食べるのに夢中で写真忘れましたにやりにやり





海沿いにあるジェラード屋さん


ラ・パレット




果物やしらすのジェラードがあります。

こちらも休日は行列です。


塩チョコレートが美味しくてびっくり!


フルーツはそのままの味で、特にいちじくのジェラードはいちじくを食べてるみたいでした。


しらす味は、、アイスじゃなくていいんじゃない??


と思って食べたことがないですにやりにやり





目の前が海なので、アイスと海浸かりはセットです。


父は椅子に座っていられるようになり、

夫婦で顔を見せたらニコニコして嬉しそうでしたおねがい音譜




私1人だとこんなにニコニコしないんですけどねうーん


リンで全て浄化されたのか、私の気持ちもとっても軽くなり、思い残すことがなくなりましたキラキラ


母の時は病気で急逝したので、その後気持ちの整理がつかなかったのですが、

父はその時間を頂けたので良かったです。


リンにも父にも感謝ですねラブラブ


まだまだ時間はありそうなので、

ここからは楽しみながら帰省したいと思ってますおねがいピンク音符



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加