こんにちはAmanaです音譜


阿蘇の後は一足伸ばして天草へ。



青空の元海沿いドライブが気持ちいい




車からの景色は海、海、海ラブ飛び出すハート


まずは世界遺産にも登録されている崎津教会へ。



中は撮影NGでしたが、ステンドグラスが綺麗でした。



岩の先端にマリア像が。


崎津集落が世界遺産に登録されています。のどかな港町でした。



そこから少しあがって、大江天主堂へ。




1人で回ったのですが、ご家族連れの方のお写真を撮ったら私の写真も撮ってくれました飛び出すハート







大江天主堂では人がいなくて1人で聖歌を歌いリンと共に祈りを捧げました。


人がいないと声も音も響いて気持ちよくて、ずっと歌ってましたラブ音譜


教会のパイプオルガンとリンのコラボもいつかしたいと思っています。


中高ミッションスクールに通っていて校内に修道院もあったので、教会はとても身近な存在(クリスチャンではありませんが)。中学生の時は毎日のように放課後お御堂に通い、祈りを捧げてました。


ふと教会の平和の祈りを読んだら涙が出ました。何かが解放される感じがあり、とてもスッキリ。



アッシジのフランシスコの祈り。


こちらの用紙を購入しました。

今のところ毎日お祈りしています。


その後は更に上に上がって富岡城跡へ。


途中海に降りてみました。

迫力満点の海でした。









富岡城からは清々しい景色。





しばらくここでぼーっとしてました。




天草は潜伏キリシタンの歴史がある土地。


私は修道院にいた過去世があるようで、カトリックには縁があるのでしょう。


教会での讃美歌と祈りでいつもどこか深くに『報われない悲しみ』のようなものが解放された感覚があり、もしかしたら過去世の解放が行われたかもしれません。


阿蘇からの天草ですから、解放するタイミングだったのかもしれません。


現在は信仰の自由があり、外の神ではなく自分を信じる時代となり幸せだな、、と改めて思いました。


阿蘇の山から天草の海へ。山と海の自然でチャージして、大満喫の熊本ツアーでした照れ飛び出すハート


また天草はイルカウォッチングで有名な場所です。私の今回の目的は教会巡りでしたので時間をとれなかったのですが、ゆっくり行く時は是非ラブラブ


ただ、夕方の熊本市内の渋滞は凄くて、

1時間はナビの時間がずれましたガーン

飛行機ギリギリ。


政令指定都市での渋滞No.1は熊本らしいです(レンタカー屋の方が言ってました)。行かれる方はここだけお気をつけてウインク



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加