こんにちはAmanaです音譜


猿田神社の帰り道、千葉神社もご参拝してきましたキラキラ



千葉神社は北辰妙見尊星王(天之御中主大神)=妙見様をお祭りしていて、北極星と北斗七星の御神霊です。


ここはアトラクションがたくさんあって、本殿も2階になっていたり、お札の願掛けで境内のあちこちを行ったり、五行(火、水、土、金、木)に基づいてやることがあったり、楽しかったですルンルン





千葉神社は境内に長くいると、自動的に八方除けになると聞いたので、書いてあることは全部行ってみました。




火は護摩壇『火美香』で檜の粉を炊きます。



土は亀石をなでます。





水は御神水を飲みます。



木はお札を社前に供えます。




社前でお札を持ってから、色々回ります。





自分の体の不調の方角でお参り。肩は艮でした。


御神水を最後に頂きます。


金は、、しなかったにやりにやりにやりダッシュ

長く居ることが目的なので、、。


天神さまにもお参りしました。

こちらの天神さまは合格祈願以外のお願いも聴いて下さるそうです。





摂社もお参りしました。


橋も渡ったりして、1時間弱くらいいたかなぁ、、




姉妹で縁起物コレクションをしていますが、千葉神社の羽子板手もその内の1つだったので、手に入れることができて良かったですラブ音譜





この羽子板で厄をカンカーンと跳ね返すように振ると厄を跳ね返せるそうです。

本当かどうかわかりませんが、こういう遊び心が楽しいなぁ、、と思いますラブ


もちろん、家でエア羽子板をしましたよ!

家族はポカーンでしたが照れ照れ


千葉駅から徒歩で行けますのでご興味ある方は是非。



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加