こんにちはAmanaです音譜


サロンのリンホルダーの方向けにリンリンサークルを開催しました音譜





サロンのお客様で協会の講座を受けて公認さんになったり上級セラピーを受講された方々はリン友と楽しく活動されてますが、講座を受けてない方々はリンから遠のいてしまいがち。



あるところで


『リンを購入した後、使い方がわからなくて困ってる人がいたから、教えてあげてるのよ』


とオリジナルで教える方のお話を聞きました。

協会に入ってない方なので、依頼を受けて良かれと思ってやっているご様子。

協会という縛りに囚われてなく、依頼されてそうなるのは否めないですし、、。


協会に所属していると色々規制もあるので、お客様のフォローをしてはいけないような、謎の概念がありましたが、


上記のようなこともあり、自分のご縁でリンをお手元に迎えられた方のフォローはとても大切だなぁ、、と。





そこでマイリンを持ち寄って一緒に奏でたり、六芒星を出してみたり。時間を計って皆んなで長く奏でたらとても楽しかったですラブ!!





『すごくスッキリしました。

今日みたいに楽しいなら講座も考えてみます!』


とのご感想も頂き、やはり開催して良かったです。


私としては協会にご紹介したら自分の手を離れますので、正直どちらでもいいのが本音です。無理に勧めたことは一度もありません。


こういうものは勧めると宗教チックになるのともありますし、自らやりたいと思って受けて頂くことが望ましいと思っています。


ですので、もっと学びたい、仲間や友人と一緒に奏でたいという方はやはり協会の講座に参加するといいかと。


協会という組織概念が風の時代では古いように感じますが、シンギングリン協会は研究もきちんとされてますし、講座の体系もとてもしっかりしています。


そしてとにかく集うリン仲間が素晴らしい方が多いので、やりたい方はとてもいいコミュニティかと思いますおねがいキラキラフラダンスとかと似ているな、、と思います。


お仕事にするにはゼロからですと正直ちょっと厳しいと思いますので、デュアルワークがいいかと思いますが、とにかく楽しく活動したい、奏でたいという方にはオススメです飛び出すハート





サロンのサークルでは、私は個人では教えることはできないのでやれることは少ないのですが、集まってワイワイすることがリンの効果も高めるように思います。


また皆んなで持ち寄って一緒に奏でてみようかなウインク


さて、久々に髪をばっさり切って、ウルフヘアに。

まぁまぁご好評を頂けましたウシシ音譜



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加